【お洒落パパさん。お洒落ブロガーさん誕生。】香川のプロブロガー ヨスさんをコーディネートしてきました。


先日、香川のプロブロガー ヨスさんからパーソナルコーディネートのお仕事を頂き、一緒に洋服の買い物に行ってきました。

→ https://yossense.com/coordinator-narukawa/

ファッションコーディネーターなるかわ さんにヨスの服をオシャレにしてもらったよ



 

ヨスさんって?

 

ヨスさん

 

ヨスさんは、香川在住のプロブロガーさん。

月間120万pv(簡単にいうとアクセス数のこと)を誇るブログ ヨッセンスhttps://yossense.com/ )を運営なさってます。

ただ一言でプロブロガーと言ってしまうよりも、実際お会いすると とにかく面白い。気さくで魅力的な方です^^

岡ブロで講師を務めてくださった時のヨスさん

 

ヨスさんとの出会いは、僕が運営メンバーとして携わらせて頂いてる岡山ブログカレッジ(岡山初のブログセミナー)で、外部講師としてヨスさんにお越しいただいたのがはじまり。

 

ヨスさんと「雑談」という名のカウンセリング

その岡ブロのときには特に濃い絡みはなかったのですが、その時から既に、「こ、これがヨスさん。ゆるい雰囲気(←もちろん良い意味)で魅力的な方やなぁー。」って感じてました。

そして、岡スマというイベントで久し振りにお会いした際に、「ファッションの相談をさせて下さい!」と依頼をくださいました。

 

仕事は遊び。ヨスさんと一緒に遊んだ日

 

集合場所だった香川県の丸亀駅

 

当日は早朝に香川へ向かい、一緒に朝うどんを食べ、カフェに行き、複数のショップを回り、カフェに行き、ショップを回り、買い物を済ませ、ご当地グルメの骨付き鶏を食べ、帰宅。

 

うどん、めちゃウマでした。

 

ファッション好きが、ただただ香川観光を満喫した。みたいな楽しい一日でした(笑)

 

ヨスさんの洋服選びで僕が意識したこと。着用時の取り扱い説明書

 


 

さて。ここからはヨスさんだけに向けて書いた記事です。

ヨスさん以外の方は読んでもあまり意味ないのでご注意を。

ヨスさんは笑顔が素敵。

ヨスさんの洋服選びで僕が意識したこと。

今回僕は、ヨスさんの肩肘の張ってないリラックスした雰囲気をさらに引き出しながら、
ヨスさんの代名詞であるボーダー柄のTシャツを使い、
背伸びし過ぎない適度なおしゃれ感を出すよう意識しました。

もちろん、ヨスさんの生活背景にフィットしたアイテム選びを前提として。

 

今回選んだ洋服について。

 



ボーダー柄のTシャツ。


これは、ヨスさんの象徴となるアイテム。

これまで着てらっしゃったものよりも、素朴な素材感・生地感のものを選んでます。

その方が、ヨスさんのお人柄にフィットするので。

そして、ヨスさんの体型に対して丁度のサイズよりも少し大きいサイズのものを選びました。

これも、ヨスさんのお人柄に合うよう意識した選び方で、ファッションの小技のひとつです。

こうすることで、適度にリラックスした雰囲気を備えれます。

 

 


太めのズボン

ヨスさんは普段ピタッとした細めのものを穿いてらっしゃいます。

僕はここに違和感を感じてました。

「リラックスした太めのズボンを穿けば きっと似合うし、ヨスさんっぽいのになぁ」って。

なので、今回の提案に共感し、選んでくださったのがすごく嬉しかったです。

お子さんとのお出掛けが多いヨスさん。

この太めのズボンなら、動きやすくて快適にお子さんたちと遊べます。

 


オフホワイト色のスニーカー

トップスに選んだ素朴な素材感のボーダー柄のTシャツ。

その雰囲気に合わせ、同じように素朴な雰囲気のキャンバス生地を使ったスニーカーを選びました。

白色なので、汚れ過ぎてしまうとみっともなくなります。

「あ、今日の出先は汚れる可能性が大きいな。」という場面では、着用するのを避けて頂きたいです。

 

そんなヨスさんのファッションのルール

 


それぞれズボンの裾は2回折り曲げましょう。

茶色いズボンは2~3cmの幅で2回。青いズボンは裾のミシンで縫ってあるところの幅で2回。

 



スニーカーは、汚れやすい所へ出掛けるときは履かないこと。原則、お洒落してお出掛けする時にだけ着用してください。


スニーカーを履くときは、踵をキチッとつけて、靴紐を少しきつめに結んでください。

ただし、くれぐれも足が痛くなるくらいきつくしないように!

※お子さんとのお出掛けの際は、靴紐のことはあまり意識しなくて大丈夫です。
時間をかけて靴紐をしっかりギュッと結んでる間に、お子さんから目を離してしまうと危ないので。

 


ボーダー柄のTシャツは、袖まくりするのをおすすめします。「ファッションにこなれた感じ」が生まれ、程よいラフさが出ます。

 

洗濯に関して

 

品質表示タグに、洗濯方法が記載されてます。

 

購入した洋服はすべて綿100%。洗濯できます!

洗濯する際&干す際は、洋服を裏返しにしてください。

衣服の日焼け防止になり、洋服をきれいに着れる期間を長くできます。

たくさん着て、洋服がクタクタ・ヨレヨレになってきたら清潔感が失われた証拠。

新しく買い替えましょう!

その時はまた声を掛けてください。

生川うどんセットを用意して、すぐに香川へ遊びに行きます!(笑)

 



 

本当に楽しい時間をありがとうございました。

最後に改めて、ヨスさんもこの日のことを記事にしてくださってますので、是非ご覧下さい。

 

ファッションコーディネーターなるかわ さんにヨスの服をオシャレにしてもらったよ



ヨッセンス:ファッションコーディネーターなるかわ さんにヨスの服をオシャレにしてもらったよ
→ https://yossense.com/coordinator-narukawa/


 

 

 

【他の記事もご覧いただけます。】ブログのトップページへはこちらから

 

なるシスト:トップページ
→ http://mtatkk.com/

 

 

ではでは