【川島町(ブルート跡)にお洒落なカフェが新オープン。】 GOOD LIVING & GOOD COFFEE は四日市の新しい憩いの場


 

四日市エリアで、快適にのんびりくつろげる美味しいカフェと出会えました。

 


どうも。

三重県四日市市出身。岡山在住のファッションブランドディレクター。ファッションブロガー。
そして、パーソナルコーディネーターの生川です。

他にも、岡山初のブログセミナー岡山ブログカレッジの運営メンバーも務めてます。

 

 

 


 

三重県は四日市川島町にある僕の大好きな洋服屋さん lilli apartment さんの1階に、美味しいカフェがオープン。

オープン2日目に伺える機会があったので、紹介します。

 



めちゃくちゃお洒落なカフェに、オープンして間もないタイミングで出会えるなんて。

四日市からしばらく離れてるので、こういった機会に恵まれると本当助かります。

 

 


 

僕は存じ上げなかったのですが、元々この場所にはブルートという四日市エリアで名店として知られる喫茶店だったそうです。

そのブルート跡地に、カフェ GOOD LIVING & GOOD COFFE はあります。

 


 


 


 


 

ナチュラルな雰囲気の内装。

 

 


 

テラス席も用意されてます。

 


 


 

家族、カップル、友人と。もしくはふらっと一人で立ち寄ってもくつろげそうです。

 

 

【全部美味しい】気になるメニューは・・・

 

↑メニュー表

可愛いバインダーに挟まれたメニュー。

 



 

メニューを開くと誘惑だらけ。

料理の写真が全部美味しそうで、どれを頼んで良いのか迷います・・・。

 

 


 

パスタやピザ、オムライス、プレートが数種類ずつ。

 



 

デザートも美味しそう。パンケーキも美味しそう。結果、甘党の僕は悩みます・・・。

 

それではお待ちかね。肝心の料理の写真を。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


 

僕が頼んだのは熟成デミグラスのチーズオムライスプレート。

彩りがきれいで、見た目の時点で既に美味しい( ← 食レポ素人感満載 )

 


 

玉子がトロットロ!

絶妙な半熟具合。トロトロ過ぎて、スプーンから逃げてきそうです。

 


 

絶品オムライスに続いてはベリーベリーベリーパンケーキ。

メニューの写真にやられました。あの誘惑から逃れるのは難しいですね(笑)

 


 

期待を裏切る事なく美味しかったです(しあわせ)

 

 


 

他にも、おすすめなのはカフェの看板メニューのひとつとなるコーヒー。

 

こだわって選び抜いたコーヒー豆。三重県の松坂にあるMORI COFFEE(モリコーヒー)のコーヒー豆を使っているそうで、料理同様 美味しかったです^^

 



 

モリコーヒーでは、ご主人が毎年南米へ足を運び、その年の一番良い豆を厳選して仕入れているそうで、本格志向のコーヒーファンの方から絶大な支持を得てるのだとか。

そのMORI COFFEE(モリコーヒー)で扱うスペシャルティコーヒーを、四日市では唯一、GOOG LIVING & GOOD COFFEE さんでいただくことができます。

 


間違いなく、四日市&川島町の人気スポットになるであろう GOOD LIVING & GOOD COFFEE

僕は7月末に同カフェの2階にある洋服屋さん lilli apartment さんの店頭に3日間立たせて頂きました。

その際に、あまりにもくつろげるお洒落な雰囲気と美味しいメニューにハートを射抜かれ、3日間連続で同カフェに食べに伺いました。

写真を撮影していないので、今回はオムライスプレート、パンケーキ、コーヒーの写真しか紹介できませんが、他にも個人的におすすめのメニューはあります。

ハーブグリルチキンのカフェ定食明太子とキノコのクリームオムライスプレート牛すじ肉の赤ワイン煮込み も絶品でしたのでおすすめです。

どのメニューも美味しいので、優柔不断であれもこれも食べたくなる方は、仲の良いグループ複数名で行って、いろんなメニューをみんなでシェアすることをおすすめします。

(優柔不断な僕は、そうすることで複数のメニューを堪能することができました^^)

 

【こちらもおすすめ】2階にある洋服屋さん。lilli apartment さん

 



 

 

同カフェの2階には、店主 尾崎くんのいる洋服屋さん lilli apartment(リリ アパートメント)さんがあります。

洋服の買い物終わりにカフェで一息。というのがお決まりのコースになりそう。

カップルの方や、ファッション好きな方。いつもと違うお洒落な休日を過ごしたい方は、今回の GOOD LIVING & GOOD COFFEE と lilli apartment さんを同時に利用すれば、素敵な時間を過ごせると思います。

 


東員のイオンとか鈴鹿のベルシティ、四日市のアピタにマイカル桑名(今はイオン)とかは人が多いやろうし、
四日市から車で20分くらいで行ける川島町のGOOD LIVING & GOOD COFFEE と lilli apartment の方が疲れやんくて済むでいいんちゃうん?

めっちゃでっかいイオンの周りはよぉ車つんどるイメージやし・・・。

 

※最後は、地元三重の話口調でお届けしました。

 

 

カフェ GOOD LIVING & GOOD COFFE 詳細はこちら

 


 


 

カフェ GOOD LIVING & GOOD COFFE

 



場所:四日市市川島町4114-11

時間:11:00~23:00(22時閉店に変わる可能性あり)

定休日:無休

リア充感:めっちゃ出せる

トミス出身の意見:川島町ずるい。トミスにもできてほしい。

 

お洒落でメニューも美味しいときたら、流行るのが簡単に予想できます。

 

※lilliさんでの記事を紹介しておきますので、よろしければこちらもご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

lilli apartment さんでシャツの販売を終えました。



 

今月末に向けて準備 × 準備 × 準備 . . .



 

ではでは