9月30日現在。今年最大のニュース。 生川調べ

9月30日現在。今年最大のニュース。 生川調べ

 

僕が、世界一だと思うスニーカーショップ。

富山にあるBINGO WORKSさんが完全閉店するそうです・・・orz

 

 


BINGO WORKS コラム「さらにビンゴな話」

2016.9.29:ビンゴワークス完全閉店します。

→ http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bingo-works/diary/

 

logo.gif
いつもお世話になりますお客様へ、本日はお伝えすべきことがございます。

2001年5月10日にビンゴランナーとしてスタート。

2011年に10周年を機に一旦店舗休業をいただき。

同年12月1日にビンゴワークスとして再始動させていただきました。

今年5月の15周年の際は2回にわたり、こちらのコラムにて今までの歩みや思いを伝えさせていただきました。

2016/5/8コラム http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bingo-works/diary/detail/201605080000/

2016/5/10コラム http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bingo-works/diary/detail/201605100000/

当店は、約2ヶ月後、12月1日でビンゴワークスとして5周年を迎えさせていただきます。

皆様には本当に感謝しております、ありがとうございます。

そして今年12月5日午後6時にてビンゴワークス全業務を終了させていただき、完全閉店とさせていただきます。

まだ2か月以上先の話ですが、皆様には少しでも早いご案内をすべきと、本日ご報告させていただきました。
(隠しておく内容ではないので、確定事項としてご案内させていただきました。

今回は前回の休業時のような復帰の含みはございません。

全業務終了に伴い、ビンゴワークス完全閉店となります。

実店舗は翌日よりすぐに解体作業に入ります。

楽天、ヤフーともにPC版、スマホ版全てホームページも閉店です。

また楽天ショップ閉店に伴い、こちらのコラムも休止となります。
(おそらく12月いっぱいで過去コラム含めまして全内容の閲覧ができなくなるはずです。

誠に勝手ですが何卒ご理解お願いいたします。

 

以前、数年前に一度閉店し、

パワーアップしてお店を再始動。


毎日ホームページ(というか店長さんのコラム)をチェックするくらい、

毎日ワクワクさせて頂ける大好きなお店です。

 

 

スニーカー県へ



 

↑実際、僕もお店へ行った事があります。

 

ブログから伝わるお人柄そのままな店主 丸本さんは、本当に素敵な方でした。

 

 

 

なので今回、すっごくさびしいです。

 

 

 

なぜ、僕の中でBINGO WORKSさんが世界一なのか。

それは、

店主 丸本さんのコラム(ブログ)が、

ご本人さんのお人柄が伺える内容で面白いから。

 

そして、

取り扱われている商品(スニーカー)の解説が、

本当に魅力的だから。

 

 

店主 丸本さんがこれまで見てきた・触れてきた知識&経験のもと、

商品解説をなされていて、

その内容が本当に素敵なんです。

 

 

例を挙げると・・・・

 

 

【D品番 再入荷!】
ADIDAS STAN SMITH
【アディダス スタンスミス】
NEOWHI/NEOWHI/COLRED

→ 
http://item.rakuten.co.jp/bingo-works/d67363/

bingoworkssmith



アディダスを代表する定番中のド定番モデル、そしてタウンスニーカーの定番モデル、スタンスミス。
全世界で万人に愛されたスタンダードモデル。
昔からかわらない不変的なデザインはオリジナルのまま。
今作は環境に優しいレザー素材を使用し、ライニングにも足に馴染みやすい柔らかいレザー素材を使用。
見慣れたサイドの3ストライプ、シュータンのロゴはそのまま。
スタンスミスが欲しい方が誰も望むスタンスミスの形。
鉄板中のド鉄板。
何も心配も不安も無い、絶対的安心感があるモデル。
まさにsimple is best。

※ここ数年街に溢れ出したスタンスミスの中で、このモデルこそ今の人気の火付け役として登場してきた通称「D品番」。誰もが探していたモデルを再びご用意させていただきました。
 

↑ 定番スニーカー。アディダスのスタンスミスはこんな風に。

 

 

 

NIKE BLAZER MID RETRO
ナイキ ブレザー ミッド レトロ】【ブレーザー】
WHITE/BLACK-WHITE


→ http://item.rakuten.co.jp/bingo-works/845054-102/

bingoworksblazer

ノンエア クラシックスタイルのド定番にしてナイキの名作、ブレザー。
ストリートで確固たる地位を築き上げたレトロバスケットシューズ。
今作は、海外限定で復刻された平べったく薄いビンテージデザインのモデル。
嫌味無く、様々なコーディネートに使いやすいホワイトレザー素材にブラックレザー素材のビッグスウッシュを使用したクラシックスタイル。
ヒールのNIKEロゴ、切りっぱなしのタン、ガムソール。
無意味な自己主張が無い、普通のブレザー。
普通のブレザーなんですけど、海外モデル。
誰かに見せびらかす訳ではなく、自分のファッションコーディネートにきれいに使える素晴らしいモデル。
長い間付き合える、履き込む度に愛着わくモデル。
クタクタになって履き潰れる時が一番かっこいいモデル。
恐ろしく大人です!
 

↑ 僕自身 大好きな一足。ナイキのブレザーというモデル。

 

※すみません。画像お借りしました。問題がございましたらご一報ください。すぐに対応致します。

 

 

もうね、これが正しい商品解説なんだと思わされるような説明ばかりです。

 

すごく欲しくなりますもん。

 

 

 

 

こんなに魅力的なお店が完全閉店。

 

 

スニーカー好きな方。

BINGO WORKSさんで買い物できるチャンスは残り約2ヶ月です。

買い逃しにお気をつけ下さい。

 

 

BINGO WORKSさんオンラインショップ

→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/bingo-works/

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

スニーカー県へ



 

↑ 僕が数年前にお店へ伺ったときの記事です。

 

 

 

これ買いました。

発売しておよそ2週間後に入手

 

jump42%ef%bc%91
 

巷で入手困難とされている
9月17日(土)発売の 週刊少年ジャンプ2016年42号

40周年を迎えたこち亀が、40年目で連載終了。

 

その最終話が掲載された1冊です。

 

 

 

 

あれと同じです。

笑っていいともが終わったのと同じキモチ。
長く続けること。継続する事は本当に難しいです。

 

 

 

 

jump42%ef%bc%92
それはそうと、いま、ジャンプって280円もするんですか?

僕が中学の頃で220円とかだったのに・・・.

 

 

 

 

ではでは

ブログ再開

まだ準備が整ってないのですが、

何か記事を更新したくてキーボードを叩いています。

 

 

無料ブログのFC2ブログからWord Pressへ。

ブログの引っ越しを決意し、

いざ準備を進めてきましたが、

準備が不十分のままでも再開しようと思います。

 

とりあえず、

旧ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」時代の記事は

こちらにも移動させてあります。

改行だとかがきちんとできてなかったり、

スマホだと画像が表示されなかったりと

問題山積み感は否めませんが、

なんかもうめんどいから現状OKです。

 

 

 

ブログを休んでる間 何してたかっていうと・・・

 

 

mtfuji%ef%bc%91 mtfuji%ef%bc%92
友人の鏡くん&パターンナーの藤森社長と三人で富士山に登ったり、

 

 

shimogawa1 shimogawa2
情報発信仲間の、

福岡で伝統的な生地。久留米絣(くるめがすり)を織る下川織物3代目の下川さんを岡山案内したり、

 

 

 

 

ushimado%ef%bc%93 ushimado%ef%bc%92
鏡くんと岡山の観光地、日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓へ遊びに行ったり、

 

 

 

himeji%ef%bc%91 himejicastle
兵庫の友人あやさんと姫路に遊びに行ったり、

 

 

 

%e5%ae%ae%e5%b3%b6
広島県の、厳島神社がある宮島へお参りに行ったり、

 
fashionizumi%ef%bc%91 fashionizumi%ef%bc%92
埼玉の縫製工場「ファッションいずみ」さんへ、

お仕事のお願いをさせて頂きに伺ったり。

 

 

 

その時の事を、ファッションいずみ代表の水出さんが、

ブログに書いて下さいました。

fashionizumi%ef%bc%93
ファッションいずみ代表 水出さんのブログ
→ http://fashion-izumi.jp/blog/archives/1324

 

 

 そして、岡山県からもfacebookで友達の生川さんが

ファッションいずみさんでどうしても縫って欲しいシャツがあるので、
行ってもいいですか?って連絡をいただき昨日の訪問となった次第です。

生川さんは、かなりボクのブログを読んでくれているので恐縮してしまいました。
アメブロから読んでくれていたので。

どんなシャツを縫って欲しいのか話を聞いてみると、
かなり細かいデティールにコダワッテいたので正直サンプル加工賃高いですよー、
2万くらいになっちゃうかも、って脅かしてしまった。

針目は3㎝間に25針で、裾は3㎜の三つ折り、脇は3㎜の折伏せ、
釦付けは、ボタンホールは、etc・・・

極めつけは、裏返しても着れるほど、
裏側の縫代処理がきれいなシャツを縫って欲しいんです。

いやーマジかー!そんなブランド前にも縫ったな…と思いだし、縫いたくないよー。

そうだ、前に縫った山内産地のシャツがそんな感じだった。
えらく大変だったんです。

 

高級既製服を縫っていらっしゃるファッションいずみさんで、

僕の企画するシャツを縫って頂ける事になりました。

 

 

 

 

他にも・・・・・

lilli%e5%b0%be%e5%b4%8e%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%93 lilli%e5%b0%be%e5%b4%8e%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%91 lilli%e5%b0%be%e5%b4%8e%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%92 lilli%e5%b0%be%e5%b4%8e%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%94
僕の地元、三重県四日市にある洋服屋さん lilli(リリ)で、

店主の尾崎くんと少し真面目な話をしたり。

 

※写真は、なるかわあかねさんが撮影して下さいました。

 

 

 

 

 

 

mostofgaragetee
友人から依頼された、

友人の会社のオリジナルTシャツのデザインを担当させて頂いたり。

その生産〜納品が済んだ後、追加生産をお願いして頂けたり。

 

 

ちょこちょこ動いてました。

 

 

 

もちろんこれも手を抜かずにやってます。

 

mewithlongshirt myshirtdocument
 

↑で少し触れましたが、オリジナルのシャツづくり。

いまは、ファションいずみさんからサンプルが上がってくるのを待機中です。

 

 

ブログ再開にしては簡単な内容ですが、

ブログ更新を再び習慣づけないといけないので、

のんびり参ります。

 

 

 

 

僕のブログを読んでくれてる友達がいるので、

まずは再スタートすることから。

 

 

 

nagoyadinner
応援してくれてる人達がいるというのは、すごく心強いです。

 

 

 

 

まずは、ブログ更新をもう一度習慣づけるところから。

 

 

 

ではでは