姫路観光しました。

姫路城1
自分的夏休みイベントとして、

兵庫在住の友達あやさんと姫路で合流し、

行ってきました。姫路城。

 

 

世界遺産 姫路城

→ http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/hyogo/himejijyo/

天を舞う白鷺のように見える姫路城は

別名白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう)ともいわれ、

建築技術の粋を極めた傑作として、

1993年12月法隆寺とともに日本で初の世界文化遺産に指定されました。

 

 

別名 白鷺城。

いつもは新幹線の乗車中に、

その美しい姿を窓から小さく眺める程度。

 

僕の住んでる岡山からそう遠くない距離感。

フラッと行けるので、本当フラッと行ってきました。

 

 

 

 

姫路城5
姫路城 敷地内に入ってすぐで一枚。

 

 

姫路城2
白塗りの塀越しに。

 

 

姫路城3
正々堂々 真っ正面から。

 

 

 

 

 

うん。良いです。

すっごく良いです。白鷺城。

 

 

 

himejikanbe
大河ドラマにもなった軍師 黒田官兵衛気分を味わいましたし、

 

 

 

姫路城4ツーショット
お城との記念撮影も忘れずに。

 

 

 

 

 

himejicastle
 

 

姫路城、めっちゃ綺麗でした。

 

人生二度目の姫路観光だったんですが、

前回のはじめて行った時は 大修繕工事中で、

この美しい姿を拝めれてなかったんです。

 

 

姫路駅からお城を目視で確認できるので、

駅からのアクセスも超簡単でちょっとした観光におすすめです。

たしか歩いて20分くらい。

 

 

 

姫路城6ランチ
姫路城から歩いて30分ほどのお店で、

身体にやさしいランチもいただき大満足。

 

 

 

himejiwithvandalsupreme
足元は、ナイキのバンダルハイ(VNTG) ウルトラマンカラーでした。

→ http://mtatkk.com/blog-entry-13069.html
このスニーカーは 人とあまりかぶらないし、

幅広なつくりなので履いてて楽チンです。