【安い・うまい】岡山の大衆酒場 『成田家(なりたや)』

岡山で、安く、美味しくお酒を楽しみたいなら。

 
岡山に複数店舗。

(スミマセン。何店舗あるのかわかりません。)

 

成田家(なりたや)がおすすめです。

チェーン店、フランチャイズではなく、

各店舗、それぞれの大将が別の成田家で何年も修行をし、

暖簾分けしていってるんだそうです。

 

暖簾分け後の主な取り決めがいくつかあるらしく、

僕が食べにいったところの大将に教えてもらったのは、

昔からある成田家の定番メニューは各店提供。

共通しているメニューの価格は同じにする。

各店舗で、味が違う。

↑おもにこれら。

なので、

色んな店舗の味を楽しんでみるのも

ひとつ良いかもしれません(^^)

 

イカゲソ・イカの身を、

イカのはらわたと一緒にボイル焼きした

「スルメイカのポンポン焼き」が

平野店の大将おすすめのメニュー。

 

美味しかったです。

 

何より、日本酒との相性がバツグンでした(^^)

 

ぜひ一度、お試し下さい。

 

なんなら、一緒に一杯引っ掛けにいきましょう!(^o^)笑

 

 

成田家 平野店

岡山市北区平野823-11

最寄りは、庭瀬駅

庭瀬駅から徒歩15分くらい

TEL:086-293-5525

 

 

 

 










ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。







永遠の助演男優賞受賞級なスニーカー。


スウェードの雰囲気がたまんないです。
アディダスのキャンパスというモデル。
(このモデルに関しては、CP80sが正式名称)
スーパースターも良いですが、
いらっしゃいますよね?
流行りものを避けたいとい方。
そんな方におすすめです(^^)
下駄箱の手の届きやすいド真ん中に居る訳じゃないけれど、
このスニーカーが揃ってないとソワソワしてしまう、
ずーっと持っておきたい一足。
キャンパスってスニーカーは、こんな感じの名役者ですよね?
1位にはならないけど、
ずーっと、安定して2位か3位で居続けるモデル。
ずっと、2位3位に居続けてくれるモデル。
ずっと、そこに居てくれないといけないスニーカー。
ブログでは、過去にこちらの記事で紹介してます(^^)
→ http://mtatkk.com/blog-entry-577.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

あだち充 H2 


今までお姉さんだったひかりが、
弟のような存在だったはずの比呂を
男性として認識してる。
それを表したシーン。
胸きゅんです。
うちの家族は
あだち作品が好きで、
タッチ、みゆき、H2、クロスゲーム、KATSUなど
全作品でないにしろ、
実家に揃ってます。
あだち作品オススメですよ(^^)
買って読めまで言いませんが、
漫画喫茶によく通う方。
かかりつけの病院、歯医者や、
整骨院から美容院に用意してあるのなら。
是非試してみて下さい(^^)
まぁ、たまにはこんな記事も…….ね。
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

エアフォースじゃなく、ルナフォースです。


裏原系ファッションブームの時、
エアフォースというモデルがめっちゃ流行りました。
そのエアフォースのソールを、
履き心地抜群の
「ルナロンソール」に変更したのが
今回の ルナフォースです。
足の形をしたトランポリンに乗ってるような、
そんな感覚。←言い過ぎですかね
ブログでは、過去にこちらの記事で紹介してます(^^)
→ http://mtatkk.com/blog-entry-435.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

ヴィンテージ加工された NIKEブレザー スウェード


ナイキのブレザーというスニーカー。
2009年頃発売の、
ヴィンテージ加工をした復刻モデルなんですが、
スウェードの素材感がめちゃくちゃ雰囲気goodです(^^)
お気付きの方がいるかもしれませんが、
僕、このモデル色ち買いで3色(赤青緑)持ってます( ´艸`)
NIKE BLAZER
ブログでは、過去にこちらの記事で紹介してます(^^)
→ http://mtatkk.com/blog-entry-54.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

チューブラーランナーのライトグレー


「今日はなんか白の気分じゃないな。」
そんな日がたまにあるから困ります。
そんな時は、明るめのグレー。
ライトグレーのスニーカーを選びます。
adidasのチューブラーランナー。
今、色んなバリエーション出てますね。
チューブラー赤
SNEAKER WARS
アディダス オリジナルス チューブラー ランナー
パワーレッド/パワーブルー/ランニングホワイト
→ http://sneakerwars.jp/items/view/4618
チューブラーニット
SNEAKER WARS
アディダス オリジナルス チューブラー ランナー
スネーク プライムニット 全3色
→ http://sneakerwars.jp/items/view/3715
僕のは、2014年に発売された
リリース第一弾のものです。
僕の持ってるスニーカーの中でも、
履き心地が最高なので、
機能性も重要視してらっしゃる方へオススメしたいです(^^)
こちらのモデルは、過去のこちらの記事で詳しく解説してます(^^)
→  http://mtatkk.com/blog-entry-486.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

ビートルズのジョンレノンも履いてたブランド。


スーツみたいなストライプ柄。
1936年にフランスで誕生した
SPRING COURT(スプリングコート)は、
「フランスで最初のスニーカーブランド」として有名なブランド。
ビートルズのジョン・レノンが
アルバム「アビィ・ロード」のジャケットで
SPRING COURTのスニーカーを着用しているのも有名です。
幅が広いので、幅広・甲高な足の形の人におすすめ。
少しぼってりとしたかわいい表情なので、
コンバースのオールスターを探してる女性の方。
オールスターもいいですが、
スプリングコートのスニーカーを選んでみるのも
ひとつありだと思います。
セントジェームスのボーダーカットソーに
ゆったりシルエットのカーゴパンツ
↑ロールアップしたペインターデニムパンツでもいいかもですね
そして足元に、スプリングコートのキャンバスシューズ
そんな服装を好きな方、
少なくないはずです(^^)
気になった方。
これ、お店で実際に履いてみてください。
多分買うと思います(笑)
真面目な話、
デザインは特にクセがある訳じゃないから
問題ないと思います。
ポイントはズバリ履き心地。
クッショニングがめちゃくちゃ良いから、
試着したらその心地の良さが最大のプレゼンになって、
レジに持ってってると思いますよ!
そんなスニーカー。
同じ事を書いてる記事ですが、
過去のこちらのブログで紹介してます(^^)
→ http://mtatkk.com/blog-entry-114.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

【日記】河川敷でキャンプ

キャンプ

10月の頭に、キャンプへ行ってきました(^^)

メンバーは、富士登山の時と同じ面子!

 

 

 

 

富士山3
富士登山についてのブログはコチラ

 

念願だった富士登山……①
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13718.html

 

 

念願だった富士登山……②
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13719.html

 

 

 

 

スタートしたのが夕方からだったので、

写真は、夜撮ったものからはじまります。

夜、お酒を飲みながら

睡魔がやってくるまでのんびり焚き火。

近くのホームセンターで買った薪。

キャンプでBBQ

BBQが一段落したら焚き火。

初めての体験でしたが、

ホームセンターで売ってる薪って

めちゃくちゃよく燃えるんですね。

火が着き易いし、キャンプらしい雰囲気がグッと増します。

朝ご飯はマフィンのサンド。

カリカリに焼いたベーコンと目玉焼きを挟んで。

めちゃくちゃ美味しかったですコレ。

どれくらい美味しかったかというと、

あの、みんなが一度は憧れる

伝説のパンに匹敵するのではないでしょうか。

あのパンです。

あれですよあれ。

 

 

 

ラピュタパン3
そう。

ジブリ作品のひとつ、

天空の城ラピュタ

その作品内において、

パズーがシータにご馳走するヤツです。

 

 

 

ラピュタパン2
↑これです。

ラピュタパン1
シータが幸せそうに食べてます。

このマフィンを食べたときの

野郎ども3人の表情は、

もしかすると

先に挙げたシータのほっこりした表情を越えていたでしょう。

 

 

 

富士山3
なんてったって、

富士山をバックにこの↑スマイルですから。

お目汚し失礼しました。

一転、キャンプ場についてです。

距離的に、

岡山市や倉敷市にお住まいの方に

丁度良いかもしれません。

岡山県のキャンプ素人、キャンプ初心者。

BBQを楽しみたい方におすすめのキャンプ場。

僕らが実際にキャンプ&BBQど素人だったので、

同じような方々に教えたいキャンプ場です。

総社市井尻野河川公園オートキャンプ場
(そうじゃし いじりの かせんこうえん)

 

何もないだだっ広い河川敷の広場というような環境。

無料で利用できるのが嬉しいキャンプ場。

一応、予約が必要なようです。

 

村木さんとおっしゃるキャンプ場の管理人(?)の方へ電話予約をします。
→ TEL:0866-92-2832

 

 

オートキャンプ場ですので、

車の乗り入れが可能。

 

キャンプ素人でも簡単に夜を越せる、車中泊でも良い訳です。

トイレは仮設トイレ。
(↑きれいじゃない)

 

水道は、蛇口はあるけど水が出ない状態。

なので、水タンクに数十リットルは持参した方が良いです。

高梁川(たかはしがわ)という川がすぐ横を流れているので、

川遊びができるかもしれませんが、

自分で実際に見た感想だと流れがけっこう早いかな?と感じました。

大きな事故にならないよう、要注意だと思います。

キャンプ場から車で5〜10分程の距離で、

近くにホームセンターの「ナフコ」があるので、

急ぎで何か必要になったら、

買い出しに便利です。

実際、僕らも利用しました。

ジェルタイプの着火材、着火用のガスバーナー、

フライパン、薪などを購入。

 

ホームプラザナフコ総社店
TEL:0866-90-1091
営業時間:8:00~20:00

 

 

 

非常に便利です。

アウトドア仕様のスニーカー。

ナイキのテラが活躍しました(^^)

→ http://mtatkk.com/blog-entry-57.html

 

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

NIKEのアウトドアライン「ACG」からの一足


10月上旬のある日。
その日の足元は、
アウトドアライン「ACG」からの一足。
NIKE TERRA  CI
ナイキ テラ CI
NIKEがエコに取り組んだ企画として
「CONSIDERED(コンシダード)」という取り組みがあります。
それは、不要なシューズを回収し新素材へと再利用したり、
接着剤などの有害物質の使用を極力減らしたりといった取り組みで、
今回のもその企画により生まれた一足。
デザインがちょっと普通のスニーカーとは違い、
かなり魅力的です。
何故このアウトドアなモデルを選んだかというと、
この日はBBQだったので、
それに適したクツ選びでした(^^)
このスニーカーは、過去にこちらの記事で紹介してます(^^)
よろしければ、アクセスしてみて下さい。
→ http://mtatkk.com/blog-entry-57.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

希少で貴重な一足。英国製のクラークス。


クラークスという王道英国ブランドの
デザートトレックというモデル。
人気&定番な一足です。
名古屋大須の商店街で発見した
クラークスのデザートトレックの
イングランド製(新品)
流行に左右されない程の長い歴史を持つ
英国のシューズブランド「クラークス」の
イングランド製のものは、
今は生産されておらず、希少性が高いです。
(コンバースのアメリカ製のようなもの)
そんなレアな一足を、
名古屋 大須のお店「アジアの靴店」で見つけたので、
だいぶ前、見掛けてすぐにInstagramにアップしたら、
最近、その投稿を見たという方がお店へ連絡。
購入することができましたと
コメントを寄せて下さいました(^^)
お宝発見を伝える内容の
その時の記事はコチラ。
→ http://mtatkk.com/blog-entry-594.html
役に立つ発信をすると、
誰かが喜んでくれるので、僕も嬉しいです(^^)
せっかくの情報発信。
なるべくそういう風に、
誰かの役に立てれる内容のものを発信していけるのが
ひとつ理想です(^^)
最初にInstagramに投稿したのは約190日前の話。
これも、ブログをやってる醍醐味のひとつなのだと思います。
改めてもう一度。
キッカケとなった過去の記事はコチラです。
→ http://mtatkk.com/blog-entry-594.html
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。