縫製工場では冬物を縫ってます。

ここ最近、 岡山市内にある某縫製工場へ 短期のバイトをしにきてます。 写真がわかりにくいかもですが、 ミシンが奥に並んでます。 この写真をインスタグラムに投稿した日は、 ウール×ナイロンの、 メルトン生地のベスト(←のほ … 続きを読む 縫製工場では冬物を縫ってます。

モデル名表記は CP80s ですが、「キャンパス」というモデルです。

モデル名表記は CP80s ですが、「キャンパス」というモデルです。 ある日の足元。 その日の朝は涼しかったので、 季節感あるスウェード素材の スニーカーを選びました(^^) (まだ夏ですが) アディダスの、CP80sで … 続きを読む モデル名表記は CP80s ですが、「キャンパス」というモデルです。

オマージュされる価値のある名作

この写真をインスタグラムにポストした日、 その日の岡山は、 小雨 + 強風でした。 台風がきてた日です。 2000年代に一世を風靡した ナイキの(当時)超人気モデル、エアプレスト。 裏原ファッション世代でこのスニーカーを … 続きを読む オマージュされる価値のある名作

お洒落 × アウトドア × スニーカー

アウトドアな一足。 NIKE TERRA CI 発売当時、 セレクトショップなんかでの 取り扱いがあった憶えがあります。 ナイキのアウトドアライン ACG からリリースされたもの。 そのACGシリーズで人気のある名作 T … 続きを読む お洒落 × アウトドア × スニーカー

ケニアというモデルのサンダルです。

涼しい時間帯が増えて、 夏も終わりに近づいてますね。 今日は、先日履いてたサンダルの紹介。 リゾート感のあるこちらは、 ビルケンシュトックの 廉価ラインBetula(ベチュラ)のものです。 ビルケンはドイツ製。 廉価ライ … 続きを読む ケニアというモデルのサンダルです。

リーボックの大人ポンプ

ベージュ × 金 × スネーク柄 このパターン。 このカラーリングは、 なかなか魅力ある 大人ポンプフューリーだと自負しております。 どこまでレアなのかは知りませんが、 一応 限定のカラーらしいです。 過去に、こちらの記 … 続きを読む リーボックの大人ポンプ

B5サイズのブックカバー

不定期にものづくりは続いています。 製作工程順に、紹介してきます! 裁断 完成してるのは、過去に作ったもの。 今回の見本にしました。 ミシンで縫製して ちょうど、 表紙を挟み込む為のベルト(おび)を縫ってます。 ちなみに … 続きを読む B5サイズのブックカバー

メインの画像は昨日と同じです。

コンバースの オールスター(チャックテイラー)は、踵をチェック。 踵にある、ヒールパッチを確認しましょう。 手元の資料(雑誌)を参考に書いてきます。 (ちなみにコレ↓) 「黒ラベルに三つの星」 1960年代後半 「黒ラベ … 続きを読む メインの画像は昨日と同じです。

生地が上等なシャツは、袖通しが楽しくなるもんです。

この写真をインスタグラムでアップした時、 ちょっと簡単な挨拶をしたんです。 なので、 時間差ではありますが、 このブログからも、直接みなさんへご挨拶。 これからも、 ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」を よろ … 続きを読む 生地が上等なシャツは、袖通しが楽しくなるもんです。