2ちゃんデビュー

やりましたよ。
みなさん、
2ちゃんねるってご存知ですか?
そう。
あれです。
ネットの巨大掲示板です。
2ちゃんねる(にちゃんねる)は、
日本最大の電子掲示板サイトである。
略して「2ちゃん」、「2ch」、「にちゃん」等とも表記される。

ウィキ様より抜粋しました。
→ https://ja.wikipedia.org/wiki/2ちゃんねる
僕らの世代に懐かしい、
ドラマ&映画の 「電車男」なんかは
この2ちゃんねるで生まれた実話ですよね。
それで話題にもなりました。
そんな2ちゃんねるに、
妙な縁で登場することとなったんです。
このブログに掲載した画像が。
え?
ただそんだけ?
ってなった方。
「戻る」ボタン
ブックマーク内の
「お気に入りの他サイトのURL」
お待ち下さい。
クリック連打は止めて下さい。
確かに、内容は薄いです。
でも、
よろしければ
もう少し遊んでってくださいm(_ _)m
今回の2ちゃんデビュー。
話は簡単。
よくわからんURLからのアクセスが
ちょこちょこあった訳です。
で、そのリンク元を
ちょっと確認してみたら
2ちゃんねるのページに舞い降りた訳です。
トピックは、
「このコンバース買った。すげえ良いだろ?」みたいなの。
2ちゃん1
2ちゃん2
※ちなみにこれ
→ http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4vip/1422177140/
話題に挙げた人が、
この写真のコンバースのスニーカー買ったんだぜ。へへ。
みたいに言ってるんですが、
載っけてる写真が、
完全に僕の写真。
このブログで過去に紹介したやつ。
チャック
↑この写真。
自分で撮った自分の写真が使われてる。
そんなんはまぁ、
自分的にはオッケーなんです。
でも、
それを批判する人が多い!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
『 ガキでも買える靴履いてどーすんの 』
『 自分に合ったサイズを履けば良いのに 』
『 オーバーサイズってまだやってる人居たのって言ったら喜びそうだね 』
なるほど。
一般的な消費者目線。
別に間違ってないと思います。
これらに対して、もう一人の僕の返答
※ 関係ないですが、
 ” もう一人の僕 ” なんて書くと、「遊戯王」感が強いですね。
わからない方は、「遊戯王 もう一人の僕」でクリック&検索
遊戯
話を戻して、
もう一人の僕の返答
ここはビシッと返してほしいものです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
『 ジャストサイズなんだよなぁ
しかもこれは現行と違って復刻モデルだから
ウィズもシャープでトゥも小ぶりだから
サイズデカめで履くんだよなぁ 』

※ウィズとは・・・・別名ワイズ。足囲のこと。
足の親指の付け根と 小指の付け根を直線で結んだ
横一文字のラインを、
甲と足の裏を通る、ぐるり一周を測った寸法。
これを見て、
本当の僕の感想。
説明が簡単過ぎる!
コンバースのファーストストリングなのに!!!
コンバースのファーストストリングとは。
セレクトショップ「Poeta Laureado」さんの解説より。
コンバース ファーストストリング。
本家、米国「CONVERSE/コンバース」社が
生産数を極端に絞って展開する、
リミテッドライン『First String/ファースト・ストリング』シリーズ。
このシリーズは、
アカウントを持つ世界の数十店舗でのみリリースされる、
スーパープレミアムなライン。
日本ではコンバースジャパンと
米国本家のコンバースは全くの別企業となっており、
米国コンバース社の商品は
日本では販売されていません。

その為、
「First String」ラインの
アカウント(取り扱う権利)を持つショップは
日本にはありません。

※「Fist String」アカウントを持つ海外ショップは
日本への商品発送は行っておりません。
また、『First String』ラインと合わせて、
「CONVERSE USA」社が手がける、
数量限定の『Premium(プレミアムライン)』ラインも
当カテゴリーにラインナップしていきます。
「premium/プレミアム」ラインと
「First String/ファーストストリング」ラインで展開中の
1960~70年代復刻チャックテイラー。
セレクトショップ「Poeta Laureado」さんの
元記事はこちら
→ http://poetalaureado.com/?mode=cate&cbid=1705421&csid=0&sort=n
↑ここまで説明しろとは言いません。
ただ ちょっと書かせてもらうと、
両サイドに走る補強ステッチ。
現在 日本で販売されているコンバースのオールスターにはありません。
アッパー(布でできたスニーカー本体)と
アウトソール(靴底にあたる部分)を接合している
スニーカーをぐるりと一周して貼付けられたゴムのテープ。
そのゴムのテープの幅。
それが、日本で販売されている普通のオールスターとは違います。
加えるなら、そのゴムのテープの色もポイントで、
少し生成りがかってるんですよね。
それが、日本でリリースされた
チャックテイラー(オールスターの前身モデル)のそれとは少し色味が違うんです。
履いてみると、クッショニングも良いし。
日本のと比べると。
それらだけで、
「 あ、ヴィンテージタイプ(当時のオリジナル、復刻含め)の
 チャックテイラー(オールスター)を履いてるんだな。 」
↑ってなるんです。
スニーカーが好きな人は。
しかも最近、
【スニーカー玄人向け】日本で入手し辛い 海外限定のコンバース
→ http://mtatkk.com/blog-entry-664.html
↑こういう記事を更新したばかりです。
だから、
もう少し説明して、
このモデルの魅力を伝える事ができたんじゃないかなと。
余計に思ってしまいました。
” これは現行と違って復刻モデルだから ” と言ってくれてるので、
本当の僕が思うに、
「もうひとりの僕」は、
知識のある人なんだと思うんです。
なんだかなー状態。
阿藤快 状態です。
しかも極めつけはこれ。
2ちゃん3
↑このブログのURLがすぐ割り出されてます。
すごいです。
ネットのチカラ。
みなさんも、
もしご自分の写真を2ちゃんねるで見かけたときはご注意を。
阿藤 快状態になる確率大です。
今回、2ちゃんでネタになった画像は、
過去のこちらの記事で見れます。
(要するに、本当の元記事です。)
2014/10/26:あしもと
→ http://mtatkk.com/blog-entry-470.html
クリックでリンク先(このブログの過去の記事)へアクセスできます。
「もうひとりの僕」さん。
もし、スニーカー好き・ファッション好きならコンタクトください。
この機会に、お近づきになれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

KING OF BAKA

ついに、
ワッペンシリーズ最後の一枚です。

バカキング。



スーパーエロくて、
究極の のん兵衛&どすけ兵衛。
おまけに異常なユトリっぷり。
そんな僕は、お馬鹿王です。
刺繍屋さんのイベント
「 浪花の刺繍祭り 」
で購入したパロディーワッペン達。
自分にピッタリ過ぎて、
特に使う予定はないけど買っちゃいました(^^;)
同イベントは、
Facebookページを用意してらっしゃるので、
気になる方はアクセスしてみて下さい(^^)
→ https://www.facebook.com/naniwanoshishumatsuri?fref=ts
いやしかし、
だじゃれセンス抜群です(笑)
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

まとめ記事・・・?


ワッペンシリーズ。
まだ続きます(笑)
改めて考えてみると、
僕らの世代って異常なんかなぁ….。  なんて。
なかなかメッセージ性のあるワッペンです。
この記事をインスタにアップした日、
ブログの一番上に、
まとめ記事(っていうのかな?)がくるように設定しました。
こちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
http://mtatkk.com/blog-entry-659.html
ほそぼそ続いているこのブログ。
読み返してみると、
なかなか良い気付きを得れました。
「 過去の記事を振り返ってみると、
読み応えのあるものが少ない!!!orz 」
なので、
これくらいなら人様にみせていいでしょ。
ってやつから、
そもそも更新時に、
読んで下さった方から
好感触を頂いた記事なんかを集めてみました(^^)
このブログでリンクさせてもらってるブログは、
全て魅力的なものばかりです。
それらに倣って、
これからもコツコツやってきます(^^)
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

旨いおにぎりと手紙のはなし

旨いおにぎりと手紙のはなし
おもひで3
日本人って、
何か奥ゆかしさを持った人種だと思います。
例えば手紙。
暑中お見舞いやお歳暮、年賀状。
遠くに離れていても、
そうやって、そうする事で
大事な人と繋がってたんでしょうね。
昔の人って。
僕の育った家では、
年賀状を送るくらいですかね。
やってたのは。
それでも大事ですよね?
簡単に一言 添えて、
新年の挨拶をハガキで交わす。
たったこれ↑だけの事だとしても。
僕は大事だと思います。
(思うようになりました。)
手紙だったら、
時候の挨拶 (手紙の頭にもってくる季節を絡めた書き出し)があり、
最後、
結びの挨拶で締める。
僕はそこまで丁寧に手紙を書いたことなんて皆無です。
でも、
粋 ですよね。
一枚の手紙が、
グッと深さを増すというか。
そんな手紙。
最近、機会があれば書くようになったんですよ。僕。
お洒落な文面。
ウィットに富んだ内容。
気の利いた内容。
別に大したクオリティーでは書けませんが…..
キッカケは、うちのお嫁さん。
彼女のご両親の誕生日に。
彼女の兄弟の誕生日に。
彼女の祖父母に。
彼女がお世話になった、憧れの叔母に。
その全てで手紙を書いてる訳ではないようですが、
書けるときには
なるべく用意してるようです。
僕の両親の誕生日にも、
手紙を書いてくれました。
もちろん、僕も一言添えて。
すごく濃い内容でもないし、
さっき説明したような、
昔ながらの
「手紙の書き方」
を実践してるわけではないんですが、
ひとり、
小さな机に向かってペンを走らせるわけです。
5分とか10分。15分とか。
その姿を見て、
「あ、手紙を書くって大事だな。」と。
それから、今日に至るまで数回。
僕も手紙を書きました。
自分の作ったトートバッグを、
かわいい愛犬が家族にいる
東京在住のお洒落な方に送るとき。
老人ホームなどの施設で
趣味のハーモニカをボランティアで演奏。
何件ものそういった施設を定期的に回っていた
もうすぐ90歳の祖父が、
そのボランティアの活動にピリオドを打ったとき。
簡単な花を贈ったのですが、
それに手紙を添えました。
じいちゃんは、
「体力的に難しくなってきたから。」
なんて言ってましたが、
それでも十分、
多くの人に貢献したのだと思います。
僕の誇りです。
じいちゃんにも手紙を一通。
作ったポーチを購入してくれた女の子。
海外に住んでたことのあるその子は、
かわいいアクセを作る
笑顔が素敵な子です。
岐阜に住むその子が購入してくれた、
手作りのポーチを送るとき簡単な手紙も一緒に。
色々な事情から
参加できなかった友人の結婚式。
新郎である友人にお祝いを送るときに、
ひとつ手紙を書きました。
他にもいくつかありますが、
とりあえずこれくらいにしておきます(^^)
で、実際に手紙を書くようになってわかったこと。
それが何だかわかりますか?
あくまでも僕の考えですが、
たった数行の
簡単な内容であったとしても、
その手紙を書いている時間。
だいたい5分~15分。
その間、
手紙を送る相手のことを
確かに想ってるんですよね。
「しばらく会ってないけど元気かな?」
「最近Facebookで、○○に旅行してたのをアップしてたから、
そのことを書こうかな。」
「そこまで相手の事を知ってるわけではないけど、
何か気持ちが届けば嬉しいから、
どんなこと書こうかな?」
「じいちゃんの最後の晴れ舞台に立ち会えやんかったけど、
今まで人の為に活動してきたじいちゃんが
笑顔になってくれたら嬉しいなぁ。」
とか。
少しの時間なんですが、
それは間違いなく相手の為に使ってるんですよね。
自分の時間を。
恩着せがましいとか、
そういうんじゃないですよ?
もちろん、
自分の時間を相手に使ってやってるんだ。
なんて事もありません。
自分の時間を相手を想う時間にあてる。
それがまた心地良いんです。
自分にとっても。
みなさんは、最近手紙を書いたのはいつですか?
大事な人の記念日が近い。
久しく会ってないあの人と連絡取りたい。
なんて方々。
久し振りに、
手紙なんていかがでしょうか?
おもひで1
手紙を添えて贈った花を受け取ったからと、
写真をくれた 僕のじいちゃんとばあちゃん。
そうやって、
手紙を書くこと。
相手を想うことの大事さに気付いた僕。
気付かせてくれたのは妻でした。
本当に魅力的な女性です。
そんな日々を最近 過ごしてた僕は、
とびきり美味しいおにぎりを食べたんですよ。
今回、それを自慢したくて(^^;)
おにぎり。
日本のソウルフード
ライスボール。
食べてますか?
今、
実は色々あって自宅療養中で、
実家にいます。
自宅に閉じこもってばかりだと
余計に悪くしちゃうからと、
仲良くさせてもらってるお店さんに
お手伝いに通わせてもらってます。
で、お昼のお弁当にって、
おかんがおにぎりを持たせてくれたんです。
30前にもなって、
「おかんのおにぎりってちょっと…….(-_- )」
って感じた方いますか??
いえいえ。
子はいつまでも子なんです。
あと、僕は過去に(正直 今でも)
迷惑・心配を散々かけてきているので、
今、母親の優しさをしっかり味わっています。
そんな、おかん特性おにぎり弁当。
一日目は梅おにぎり。
美味しかったです。
その日の晩、
おかんから質問が。
その時のキャッチボールを文字に起こします。
おかん
「二日目用のおにぎりの中身、何がいい??」

「梅、まぁ普通に良かったけど、
できたらもう一つ違う味のがほしいかなぁ。しぐれとかある?」
おかん
「あぁ、しぐれ….?あったかな….?
そうやわ、今日買うたばっかやわ!
新品やで封が開いてへんけど、開ければあるで!」

「あ、ほんま!?ある?いや、でもやっぱええわ。
無理に封 開けてまではええから、
明日も梅だけでええよ。ありがとう。」
こんな会話が。
会話の質だとか、
言葉遣いがどうだとかはノータッチにして頂いて(^^;)
翌日のおにぎり?
そりゃもうめちゃ旨いですよ。
だって、
中身がしぐれなんだから。
僕は
「別に、無理に使わんでええよ」
って断ったのに。
めちゃくちゃ美味しいんですよ。
そのおにぎり。
しぐれ以上に、
中に詰められた愛情の詰まり具合。
想像できますか?
最初の手紙の話でも書きましたが、
おかんの、おにぎりを作る時間。
きっと僕を想って。
僕の為に、
おかんは自分の時間を使ってくれてるんですよね。
最終的に遠慮はしたものの、
息子が一度は希望した しぐれ煮。
当初予定していたデビューの日は、まだまだ大分先です。
未開封のその封をハサミで切って開ける。
誰を想い描きながら?
それは
よっぽどの間違いじゃない限り、
僕(息子)ですよね?
そうやって考えたら、
嬉しくて嬉しくて。
おにぎりが旨くて旨くて。
そして、ありがたくて。
おかんは何を考えながら、
何を想いながらこのおにぎりを握ったんやろ?
なんて考えたら、
「美味しい」
「お腹を満たす」
という気持ちと、
「ありがとう・感謝」
「嬉しい」
と、↑こういった感情も味わう事ができました。
すぐに、写メを撮って
おかんにlineをしたのは言うまでもありません。
「ありがとう」と、
お礼の一言と一緒に。
※この時の “ありがとう” は、
標準語ではなく関西のイントネーションで。
関西弁の “ありがとう” は、ちょっとフランクな感じ。
おかんにとっては、
ただ当たり前のことだったのかもしれませんが。
でも僕にとって、
あのおにぎりは
おにぎり以上の価値を持ってました。
僕が食べたやつ以上に
とびきり旨いおにぎり。
「最近 食べたよ(^^)」って方はいますか??
いたら是非教えてください。コメントください。
きっと、そのおにぎりとセットになった
素敵なエピソードも一緒に(^^)
久し振りに手紙を書いてみよう。
おかんに感謝しよう。
おかんにありがとうと伝えよう。
自分のお嫁さんに感謝しよう。
そんな話でした。
旨いおにぎりと手紙のはなし
30歳目前にしてファッションとおにぎりと手紙について考える。
ではでは
おもひで2
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

ナイキの名作。忍者?足袋?いいえ・・・

その名は、エアリフト。

エアリフト。
オリジナルが1996年に登場したこのモデル。
その10年後に、
10周年記念として復刻がされているようなのですが、
今回のは2010年頃の復刻版。
今年、
2015年にも復刻されてるので、
大体5年周期のようですね。
復刻なされてるのが。
当時、海外受けがよかったらしく
NINJA(忍者)との呼び名で人気を博したそうです。
今回は、女性からの指示も大きいかなという印象じゃありませんか?
インスタグラム内でも結構見かけますよね。
アップされてる方。
http://mtatkk.com/blog-entry-56.html
(過去に、↑こちらのブログ記事で紹介してます(^^) )
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

赤い きつね と 緑の た……….

赤い きつね と 緑の た……….
↑ ではありません。

大阪の新世界で催された、
刺繍屋さんのイベント「浪花の刺繍祭り」
戦利品のパロディーワッペンシリーズ。
どすけ兵衛 & のん兵衛
まさに僕の為にあるようなパロディーっぷりです(笑)
毎年開かれる
刺繍屋さんのイベント「浪花の刺繍祭り」
そこで購入する事ができます(^^)
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

この前のサイズ違い。

先日、また新たに ものづくりをしてました(^^)

パターンを引いて、

裁断をして、
ロックステッチ始末も終え、
縫い上げたら・・・・・・

ブックカバー(大)の完成です(^^)b
以前 紹介したこちら↓の記事
” こんな雑貨も作ってみました。 ”
http://mtatkk.com/blog-entry-636.html
同じように、作業工程を紹介してます。
以前の物より大きいタイプを作ったわけです。
サイズは、
A4サイズより少し小さいくらい。
参考書にかぶせて使ってくれるそうです(^^)
もちろん、うちのお嫁さんのリクエストです(^^)b
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

最近よく履いてます(^^)b

VANSのスリッポン
オリジナルステンシルカスタムver.

うちのお嫁さんとお揃い。
すごく調子イイです(^^)
別売りインソールを入れると、
クッショニング性能アップなので、
オススメです(>_<)
http://mtatkk.com/blog-entry-643.html
↑こちらのブログの記事で紹介してます(^^)
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

お気軽にお問い合わせください(^^) 〜 メールフォーム設置のお知らせ 〜

お気軽にお問い合わせください(^^) 〜 メールフォーム設置のお知らせ 〜
普段から、このブログを読んで下さってるみなさん。
いつもありがとうございます(^^)
今回は、ちょっとお知らせを。
このブログには、コメント機能をつけていません。
ご存知でしたか?
ですので今回から、
そのかわりにメールフォームを用意しました(^^)b
もし、
このブログを読んでて
気になる点等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
メールフォームの設置場所は、
PC表示でしか 確認ができないので、
今、スマホ表示でご覧の方は
スマホ表示
↑ この、ブログタイトルの右横にある「PC」のボタンを押して下さい。
それによりパソコン表示に切り替わったら、
少し下の方へスクロールしていってもらって、
画面右側。
「カテゴリ」の下。
プーマのロゴ(広告)の上に、
pc表示
↑こういう風に、
メールフォームへリンクさせてるので、
「お問い合わせ」をクリックして下さい。
そうすれば、
メール作成画面に切り替わります(^^)
もしくは、
記事 本文の最後に紹介している
Facebookページの上あたりにも、
簡単にリンクさせておきます。
今後もよろしくお願いします(^^)
ではでは
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。

しましま × エアリフト

しましま × エアリフト
靴下の柄が、
毒を持った魚っぽい今日この頃。

毒々しい柄のソックスと合わせているのは
ナイキのエアリフト。
2015年の復刻版ではなく、
2010年の復刻モデルです。
過去に、このブログで紹介してますので、
興味があれば、そちらもご覧下さい。
NIKE AIR RIFT
308662 182
→ http://mtatkk.com/blog-entry-56.html
うちのお嫁さんが使う、
(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑この顔文字が好きです。
ただそれだけです…..!m(_ _)m
なんだか、癒されませんか?
僕だけですかね、そう感じるの?(・・;)
【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】
ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」
Facebookページへのリンクです。
30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。