画像フォルダまとめ「’13/10/20アウトレット」

画像フォルダまとめ「’13/10/20アウトレット」
「’13/10/20アウトレット」と名付けた画像フォルダ内のアイテムを、

数回に分けて紹介して参りました。

 

先日の記事は「’13/8/18アウトレット」括りでしたが、

今回は「’13/10/20アウトレット」分を一覧できるように、

ひとまとめにしたいと思います。

 

計3モデル
(それぞれクリックでとべるようリンクしています。)

ADIDAS ROD LAVER VIN The Soloist G6115
adidas by TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.(http://mtatkk.com/blog-entry-13372.html)


 

adisoloist1.jpg

 
ADIDAS ADISTAR RACER V22767(http://mtatkk.com/blog-entry-13373.html)

adiracer1.jpg

 

 
ADIDAS × JEREMY SCOTT JS SUPERSTAR 80s RIPPLE G61527(http://mtatkk.com/blog-entry-13374.html)

JMSS1.jpg

 

 

日本の街中で出合った好みのアイテムも、

同じように紹介できたらと思うんですが、

日本だと撮影させてもらえないでしょうし、難しいんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 










ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。







画像フォルダまとめ「’13/8/18アウトレット」

画像フォルダまとめ「’13/8/18アウトレット」
先日のこちらの記事で、

ブログで紹介する為にトロントのアウトレットで撮影していたアイテムを一通りアップしました。

 

ですので、今回の記事で一覧できるようにしておこうと思います。

 

「’13/8/18アウトレット」

 

 

計5モデル
(それぞれ、クリックでとべるようリンクしています。)

 

 

NIKE × FRAGMENT DESIGN ZOOM ALL COURT 2 MID TZ 488493-401(http://mtatkk.com/blog-entry-13367.html)
FRGMT1.jpg

 

 
REEBBK J86572 Ventilator HLS(http://mtatkk.com/blog-entry-13368.html)
reebok???1

 

 
REEBOK × Basquiat EX-O-FIT PLUS HI BASUQUIAT J99577(http://mtatkk.com/blog-entry-13369.html)
バスキア①3

 

 

 

REEBOK × Basquiat SL BERLIN BASQUIAT J93632(http://mtatkk.com/blog-entry-13370.html)
バスキア②2

 

 

 

REEBOK × Basquiat BLAST BASQUIAT J93631(http://mtatkk.com/blog-entry-13371.html)
バスキア③1

 

 

明日は、画像フォルダ「’13/10/20アウトレット」の記事をまとめようと思います。

 

 

 

 












ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。








休日の過ごし方

休日の過ごし方
オフ日を過ごす中で、毎度すべき事が一つ。
(義務づけている訳ではないので、
その時の気分に左右される事が多いんですが・・・・。)
シャツのアイロン掛けです。
気張らない程度にゆるく着たいシャツなんかは
洗濯して 干して 乾いたら しわの残ったまま すぐ片付ける。
そんな事もしょっちゅうです。
しかし、
やはりシャツはアイロン掛けして
表情を整えてから着用すると気持ちが”シャキッ!”とします。
なので、
余力があるときや
休み明けにビシッとスタートを切りたいときなんかは
せっせとアイロン掛けをします。
今回は5枚。
シャツアイロン1
奥から
カナダ トロントのブランド
UNITED STOCK DRY GOODS
インディゴチェック ボタンダウンカラーシャツ
ETRO
イタリア製 コットンシャツ
Ralph Lauren
シルク100% ストライプ柄 バンドカラーシャツ
Ralph Lauren
シルク×リネン ボタンダウンカラーシャツ
イタリー製
シルク100% ヘリンボン柄 シャツ
これら5枚に闘魂を注入しました。
※僕はデリケートなアイテムでも、
がんがん洗濯しますし、アイロンの掛け方も我流です。
(昔の記事で紹介した
ショップJのマスター・KAG君の影響です。)
高級な革短靴や、
RED WING・ホワイツなどのワークブーツなど
レザーシューズのケアを休日に。
なんてよく話がありますが、
僕はあまり所有してません。
なので専らシャツと戯れています。
アイロンにより整った総シルクのシャツの袖に腕を通した時の
「よしっ!今日もいっちょ行くか!」という
気合いの入る瞬間は何とも気持ちがいいです。
いくら機能性抜群でも、
化学繊維に囲まれてばかりじゃ、
ちょっと寂しいものです。
たまには、肌触りの良い天然素材はいかがでしょうか。
着地点を見失い始めたので、このへんで。
ではでは。
シャツアイロン1
Facebookのページ 用意しました。
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。
https://www.facebook.com/pape775

スタンスミス アメリカ仕様(仮)が日本のABCマートに登場

スタンスミス アメリカ仕様(仮)が日本のABCマートに登場
WWD JAPAN:「アディダス オリジナルス」がABCマート限定のスタンスミスを発売
以前、カナダのトロント在住中に紹介したこちらの比較記事の、
スタンスミス日本仕様(仮)とアメリカ仕様(仮)
後者のアメリカ仕様(仮)が、
日本のABCマートで購入できるそうです。
リンク先の元記事からの情報です。
価格は8,900円
全国のABCマート各店で販売。
全4色の展開とあるので、
白×緑 白×紺 白×赤 黒×黒
それぞれが日本でも購入できるそうです。
スミス復刻US版との比較1
スニーカービジネス・・・。
人気のモデル・注目のモデルが発売して
「やった!買えた!」 「買えなかった・・・orz」
本当に欲しくてその後オークションで買っただとか、
それでも買えなかったとか、
そこまでして必要はないだとか。
今まではそういった流れを感じて
「スニーカーシーン盛り上がってきたなぁ。」
「やっぱスニーカーっていいなぁ。」
なんて個人的に考えてましたが、
今回のは なんだか規模が違いますね。
日本仕様(仮)を買った人
日本仕様(仮)を買えなかった人
日本仕様(仮)を海外買い付けのお店で買えた人
アメリカ仕様(仮)を海外買い付けのお店で買えた人
日本仕様(仮)とアメリカ仕様(仮)とで、混乱した人(特に僕。)
ずっと買えずにいる人
で、最終的にはアメリカ仕様(仮)の方まで量販店に並ぶんですね。
僕を含め、”消費者の感情もてあそぶやん” 状態な気がします。
製品イメージの低下を防ぐ為に生産中止をしたSTAN SMITH。
10年程前は、色んなスニーカーショップで安く手に入った
「そこにあって当たり前なSTAN SMITH ひげのおじさん」
今回は規模も大きいですし、
流通の背景だとかビジネスのイロハは知識がありませんのでよくわかりませんが、
こんな感じの流通・展開の仕方は
なんだか気持ちがもやもやします。僕は。
表現を変えて
もう一度連ねますが、
日本仕様(仮)を買えて興奮した人
日本仕様(仮)を買えず、悔しい思いをした人
日本仕様(仮)を海外買い付けのお店で買えて興奮した人
アメリカ仕様(仮)を海外買い付けのお店で買えて
日本仕様(仮)との差別化ができた人
日本仕様(仮)とアメリカ仕様(仮)とで、混乱した人(特に僕。)
ずっと買えずにいる人
個人的には、これぐらいが良いです。
その方が、
「当時は身近なスニーカーだったスタンスミス」の偉大さを感じる事ができるので。
スタンスミスがお店に並んでいた頃は、
今みたいに こんなにもビジネス臭がするものじゃなかったのに。
何年も前に生産中止をしたSTAN SMITH。
製品イメージ・製品価値の低下を防ぐのは、
ビジネス的には成功したのでしょうね。
ABC-MARTのスタンスミス商品ページと、以前の記事をリンクしておきます。
ABC-MART:adidas STAN SMITH スタン・スミス
2014/02/02:ADIDAS STAN SMITH 2014年復刻版 仕様違いで2種類が存在。
Facebookのページ 用意しました。
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。
https://www.facebook.com/pape775

ADIDAS × JEREMY SCOTT JS SUPERSTAR 80s RIPPLE

ADIDAS × JEREMY SCOTT JS SUPERSTAR 80s RIPPLE
G61527
アディダス × ジェレミースコット
JS スーパースター 80s リップル

 

 

不定期更新でお送りしております

パソコン内の画像を整頓中に見つかった、

お蔵入りしてしまいそうだった写真達シリーズ。

 

「’13/10/20アウトレット」のフォルダからお届けする

 

最後の一足です。

 

JMSS1.jpg
JMSS2.jpg
JMSS3.jpg
JMSS4.jpg

デザイナー「ジェレミー スコット」自身の名を冠する

ブランドジェレミー スコット(JEREMY SCOTT)

ADIDASとは、2003年よりコラボモデルをリリースしているそうです。

 

アディダス×ジェレミー スコットですと、

パンダとかクマ・ゴリラのぬいぐるみなんかが

そのままスニーカーに乗っかってるようなモデルや、

ド派手で羽根が生えてるやつが有名かと思います。

 

そんなアディダス × ジェレミーの中では

かなり普段履きとして選び易いであろう一足。

 

デザインのベースがモデル名の通り

ADIDASの定番スーパースター 80s師匠ですし、

足下を任せても安心です。

 

そこにいき過ぎない程度にポップな要素を加えているので、

こういったモデル程、

ふとした時に履きたくなったりするものです。

 

購入はしてませんが(笑)

価格は税込みで約¥9,000- 。

 

もうちょっと安かったら欲しかったなぁ・・・。

 

 

なんにせよ、

これで紹介できていなかったアイテムを一通り紹介する事が出来ました。

 

せっかくなので近日中に、

それらを簡単にまとめてみようと思います。

 

 

 

 












ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。








お気に入りの情報サイト 〜スニーカー編〜

お気に入りの情報サイト 〜スニーカー編〜

 

数日前のこちらの記事で お気に入りのファッション情報サイトを紹介致しました。

 

今回は、僕が普段楽しみにアクセスしているスニーカーの情報サイトを紹介します。

 

「Sneaker News」
The ultimate news site for sneakerheads.

 

 

「Sneaker Freaker」
Global sneaker news, info & exclusive updates

 

 

両サイトとも海外の情報サイトです。

 

日本のスニーカー好きが心躍る情報から、

そうではないスニーカーの情報まで、見ていて楽しいです。

 

どうしても、

海外のサイトですと、海外のスニーカーファン目線の記事が中心です。

 

ですので、

日本人目線でしっくりこない記事なんかもみられますが、

世界のスニーカージャンキーにはたまらない内容のものが多いのだと考えます。

 

しかし、

本当に多くの情報に触れる事が出来るので、

是非チェックして頂きたいです。

 

たまにアクセスしてみる。

 

たったそれだけで、

海外のスニーカーシーンとの距離がグッと縮まります。

 

 

 

「スニーカーウォーズ」
世界中のスニーカー発売情報&リーク画像を掲載!


 

こちらは、日本のサイトです。

運営者の方が国内外のスニーカー情報を、

日本語でユーザーへ発信なさっている素晴らしいサイトです。

 

海外の英語のサイトだと、

記事の内容を100% 理解する事は難しいです。

(いや、10%でしょうか・・・orz)

 

しかし、こちらですと日本語での紹介なさっているので、

もしかすると、スニーカーウォーズさんのみチェックしていて問題ないのかもしれません。

 

僕たち30代・30歳目前の世代で考えると、

ファッション・スニーカーシーンのサイクルが一周ほどしてきだし、

 

「これ、懐かしい!」

「あ、あの時手に入れられなかったモデル・・・。」

「学生時代、履いてたやつ!」

 

なんていう、自分たちの記憶に裏付けられた購買意欲が沸き出す事も少なくありません。

 

それぞれ有名なサイトですので、ご存知の方が多いとは思いますが、

もし初めて知ったという方がいらっしゃれば、

是非、ブックマークして頂きたいです。

 

 

掛川高校伝説のプレイヤー久保嘉晴は、

トシに尋ねました。

「トシ・・・スニーカー好きか?」

 

このセリフにビビビッときた聖子ちゃん以外の方は、

 

各サイトを要チェックです。

 

 

 

Facebookのページ 用意しました。
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。
https://www.facebook.com/pape775

心くすぐる、懐かしのあれがUSB・HDDに

心くすぐる、懐かしのあれがUSB・HDDに
roomie:ゲームボーイなUSBで、いつも懐かしい気分に浸れるよ
カセットUSBHDD1
カセットUSBHDD2
カセットUSBHDD3
カセットUSBHDD4
懐かしい・・・。
リンク先の元記事より
Etsyで販売している「8BitMemory」というシリーズだそうです。
懐かしいゲームボーイやスーパーファミコンの
カセットをデザインに用いた
USBフラッシュメモリーや外付けHDD・SSDらしく、
どうやら本物の本体やソフトを使って作っているのではとの事。
リンク先のroomie記事内に、
販売サイトのリンクもなされています。
最近のUSBメモリーなんかは、
本当小さいサイズのが多いです。
しかし、
このタイプなら幾つか持っておきたいと思えます。
昔のゲームソフトは、
カセットなんですよね。
大人になったものです。
roomie:ゲームボーイなUSBで、いつも懐かしい気分に浸れるよ
クロノトリガー
当時めちゃくちゃやり込みました。
Facebookのページ 用意しました。
たまに、Facebook上のみで
簡単に話題を紹介してます。
https://www.facebook.com/pape775

スマホの方へ

スマホの方へ

 

カナダのトロントにあるシューズの博物館「バータ靴博物館」

多くのスニーカーが展示された

期間限定の企画展の模様を紹介。

 

そして先日、

新しくカテゴリとして「バータ靴博物館」(http://mtatkk.com/blog-entry-category/バータ靴は博物館)を設定しました。

 

それ以外にも複数カテゴリがありますので、

面白そうなのがあれば立ち寄ってみてください。

 

パソコンでアクセスすると見つけ易いんですが、

スマホで覗くと簡略化されてるので・・・。

 

 

① 画面左上の、下向きの三角形をタップ。
スマホ画面①

 
② 「カテゴリ」と出てきますので、そちらへ。
スマホ画面②

 

 

③ 中には注力されていないカテゴリが幾つか見受けられますが、
興味を惹くものがあれば・・・。
スマホ画面③

 

ではでは。

 

 

 

 










ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。







新カテゴリ追加の事後報告

新カテゴリ追加の事後報告

昨日の更新(http://mtatkk.com/blog-entry-13350.html)

やっと一段落した バータ靴博物館シリーズ。

 

少し記事数が多くなったので、ブログカテゴリ欄に

「バータ靴博物館」(http://mtatkk.com/blog-entry-category/バータ靴博物館)

を追加しております。

 

懐かしいスニーカーに触れたい。

 

そんな時は是非 ブログカテゴリ「バータ靴博物館」へ!

 

 

 

20140209120025e27
 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

バータ靴博物館 in Toronto , CANADA⑧

バータ靴博物館 in Toronto , CANADA⑧

バータ靴博物館 in Toronto , CANADA①
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA②
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA③
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA④
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA⑤
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA⑥
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA⑦

 

 

前回でフィナーレを迎えたと思われたこのシリーズ。

番外編に近いような形になりますが、

最後に展示会場内の写真がいくつかありますので、

それらを簡単に貼って終わりたいと思います。

 

 

14:2:2バータ靴博物館139
14:2:2バータ靴博物館140
14:2:2バータ靴博物館141
14:2:2バータ靴博物館142
14:2:2バータ靴博物館143
14:2:2バータ靴博物館144

バータ靴博物館(BATA SHOE MUSEUM)

企画展『 “Out of the Box: The Rise of Sneaker Culture” 』

期間: 2013年4月25日〜2014年5月30日(6月1日?)

Bata Shoe Museum, Toronto 公式サイト




 

ダウンタウンからも近く、

非常に簡単にアクセスできます。

 

いやしかし、遂にシリーズ完結。

 

ビリーズ・ブートキャンプをやり遂げたくらいの充実感です。
(やった事はないですが・・・・。)

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。