ストリートファイターⅡ × 車の保険CM

ストリートファイターⅡ × 車の保険CM
AdGang:“波動拳”で車を破壊される前に、保険に加入しませんか?
リンク先の元記事より、
トルコの自動車保険会社によるCMで、
スト2のボーナスステージを上手に取り入れて
保険の必要性を訴えるものなのですが、
百聞は一見に如かず。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

車の保険とスト2のボーナスステージの組み合わせなので、
ある程度の内容は予想できます。
しかし、動画を観始めると
インタビュー形式のCM。
スト2を実写化でもして
残念な感じの B級パロディーなのかなと思ったのですが、
まさか、あの懐かしい画質のまま、
リュウが登場するとは!
車保険スト2①
車保険スト2②
細かく言うと、
世代としてはスト2よりも、
ストリートファイターZERO、ZERO2あたりが
僕らの世代としてはドンピシャなのかもしれません。
プレステで真空波動拳がうまく出せず、
左の親指の皮が悲鳴をあげたのは、
僕が64派になるキッカケの一つだったのかも。
Facebookのページ 用意しました。
https://www.facebook.com/pape775

REEBOK Insta Pump Fury OG × END.

REEBOK Insta Pump Fury OG × END.
pumpfuryシトロンxエンド1
pumpfuryシトロンxエンド4
pumpfuryシトロンxエンド2
pumpfuryシトロンxエンド3
生誕20周年で復刻リリース中のリーボックのポンプフューリー。

そのポンプフューリーと、

イギリスのファッションショップ「END.」との1足です。

アウトソール底の絶妙な色味。

ワインをコンセプトに企画されている事による

アッパーのワインレッドの具合。

上記で十分満足できる配色なのに、

ダメ押しで金色を差し込んできているのが

たまりません。

20周年記念だからと、

リリースされる展開数がかなり多いように感じますが、

1足1足がなかなかに良いツボを突いてきます。

 

元祖ひらパー兄さんよろしく

ブラマヨ小杉の言葉をお借りするなら、

「俺の購買意欲、もてあそぶやん!?」状態です。

 

スタンスミス、ポンプフューリー、コンバースのファーストストリング。

他にも色々とナイスなアイテムと出合っておりますこちらトロント。

 

お金があったら、

ほとんど全部買ってます。

 

 

 

ADIDAS Consortium Stan Smith Y’s

ADIDAS Consortium Stan Smith Y’s

× CLOT

× NEIGHBORHOOD

× SHIGEKI FUJISHIRO(藤城成貴氏)

 

「Consortium STAN SMITH Collaboration Pack」企画のラストを飾る第五弾です。

 

 

 

Ysスミス1
Ysスミス3
Ysスミス2

 

日本が誇る

ファッションデザイナー

山本耀司のブランド「Y’s(ワイズ)」との一足です。

半年程前のこの記事で紹介しましたが、

以前にも Y’s と ADIDASはコラボしていて、

その時はSUPER STAR に白羽の矢が立っておりました。

 

サイドのステッチを用いたデザインが

同じようにあしらわれています。

 

トロントでは、

日本のストリートで需要のない

ごついバスケットボールシューズなんかの新作発売で

お客さんの行列ができたりしますが、

スタンスミスではさっぱりありません。

 

お店の店員さんも、

「スタンスミスの売れ行きはそこまで良いとは言えないよ。

こっちだとやっぱりバッシュの方が人気あるからね。」

と、仰っていました。

 

その結果、

なんとスタンスミスのコラボモデルが4足店頭で見られるという

なんとも嬉しい場面を味わう事が出来ました。

 

 

 

Ysスミス4
別にスニーカーのコレクターではないので

購入する事はありませんでしたが、

僕もいちスニーカー好きな消費者です。

それはもう、テンションが上がりました(笑)

 

この画像だけで、ご飯3杯いけそうです。

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

Bikkembergs Boots 

Bikkembergs Boots
最近、パソコン内の画像を整理していると、

写真を撮ったはいいが、

そのままブログで紹介せずにほったらかし・・・。

 

というのが複数出て参りましたので、

ちょくちょくブログに上げていこうと思います。

 

不定期で、簡単にアップしていこうと思いますので、

ブランド説明等は省いて参ります。

 

今回は、海外のデザイナーズファッションブランドBikkembergsのブーツ。

大バーゲンセール的な催事が郊外で定期的にあり、

そちらで見つけた一品です。

 

 

bikkembergs1.jpg
bikkembergs2.jpg
bikkembergs3.jpg
bikkembergs5.jpg
bikkembergs6.jpg
bikkembergs7.jpg
bikkembergs4.jpg
実物が、

革の質感を含めとてもかっこ良かったという記憶があります。

 

画像にあります定価は

カナダドルで$649-

カナダはTAX(税)が13%なので、

消費税込みの円換算で約¥73,500-

 

それが確か¥20,000-程までディスカウントされていました。

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

ふとした時に覚えていたい 使える裏技

ふとした時に覚えていたい 使える裏技
creive:【裏技】知らない人は損してるなあと思うこと28個「まとめ」
今回は、大筋から大分逸れますが、
「これはアカン!人生損してきたパターンやっ!」
と、僕的に「満へぇ〜」が出たので、
取り上げたいと思います。
これはもう、ただのメロンパン入れ「金の脳」を差し上げたいくらいです。
(持ってませんが・・・。)
個人的に、これを知らなかったお陰で、
かなり人生損してきたんじゃ?と感じたものをいくつかご紹介。
ハッピーターンの粉のレシピ:砂糖と塩を4:1で混ぜ、味の素を少々加えると完成
カイロに約30秒間、息を吹きかけると早く暖かくすることができる
温泉玉子を割る時に何回か振ってから割ると、白身が殻にくっつかずに綺麗に出せる
ブーツの中に10円玉を5枚入れ、1日置いておくとブーツの臭いが消える
布に牛乳をつけてよく絞り、革製品を軽く磨き乾いた布で拭くとツヤがでる
シュークリームを逆さまにして食べると、
中のクリームがくぼみに収まり安定して、
クリームがこぼれないで食べ終えられる
いかがでしょうか。
「伊東家の食卓」がなくなってしまったから
これだけの裏ワザを知る事なく歳を重ねてしまったのではと、
日テレに八つ当たりしかけた僕は、
彦一ばりに「アンビリーバブルや!」状態でしたので、
少しでも興味を持たれた方は、
是非、リンク先の元記事を「要チェックやで!!」
ではでは。
Facebookのページ 用意しました。
https://www.facebook.com/pape775

トートバッグ完成品⑥

トートバッグ完成品⑥

 

トートバッグ制作①
トートバッグ制作②
トートバッグ制作③
トートバッグ制作④
トートバッグ制作⑤ 完成

トートバッグ完成品①
トートバッグ完成品②
トートバッグ完成品③
トートバッグ完成品④
トートバッグ完成品⑤

 

 

今回は、

トートバッグ完成品の51個目〜60個目まで紹介致します。

 

 

 

バッグ紹介51
バッグ紹介52
バッグ紹介53
バッグ紹介54
バッグ紹介55
バッグ紹介56
バッグ紹介57
バッグ紹介58
バッグ紹介59
バッグ紹介60

一人でよくここまで量産できたものです(笑)

とりあえず、

65個くらいまでを目標に取り組む事にします!

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

日本の広告17選

日本の広告17選
creive:たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
これは是非、リンク先の元記事をご覧頂きたいです。
広告って色んなシーンで見掛けますが、
「おっ。」と思うものと出合った時は、
「上手に表現するなぁ。」と、
そういったセンスが皆無な僕は、
いつも関心してしまいます。
ということで、リンク先の元記事で紹介されている17の広告の中から、
個人的に好きだったものを6つ紹介致します。
ハウスバーモントカレー
「刑事さん。俺がやりました。」
広告1
宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン
「いま一度、身の回りをお確かめください。」
広告2
BOSS
「一番、タフなやつ。」
広告3
王将
「最強の布陣。」
広告4
小学館
「大人がお手本。」
広告5
キンチョール
広告6
結構わかり易いのが好きな傾向にあるようです(笑)
王将あたり、かなり良さげです。
ニンテンドー64「最強羽生将棋」でお馴染み、
羽生名人(当時)でもこの布陣には勝てないんじゃ・・・。
Facebookのページ 用意しました。
https://www.facebook.com/pape775

トートバッグ完成品⑤

トートバッグ完成品⑤

 

 

トートバッグ制作①
トートバッグ制作②
トートバッグ制作③
トートバッグ制作④
トートバッグ制作⑤ 完成

トートバッグ完成品①
トートバッグ完成品②
トートバッグ完成品③
トートバッグ完成品④

 

 

トートバッグ完成品の41個目〜50個目まで紹介致します。
トートバッグ制作の流れとしまして、

実験的なステンシルスプレーペイントデザインを形におこす。

 

それを次のバッグで修正、

個人的に好きなデザインに仕上げつつ、

お世話になった方々へ配り、

また制作するといった流れです。

 

そして遂に50個の大台に突入しました。

 

目標は、60〜70個を制作する予定なので、

もう少しの時間が必要です。

 

 

バッグ紹介41
バッグ紹介42
バッグ紹介43
バッグ紹介44
バッグ紹介45
バッグ紹介46
バッグ紹介47
バッグ紹介48
バッグ紹介61
バッグ紹介50

 
同じ手法で、近いデザインのものが増えてきています。

 

これらは上記にありますように、

少し修正を加えていたり、

さらには個人的に気に入っているので

リピートで制作していたりしているものです。

 

手元に少しまとまった数のバッグがあり、

作業工程の都合で今すぐには無理ですが、

近日中に51〜60個目までも紹介できそうです。

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

枡屋さんが手掛けるヒノキの香る加湿器

枡屋さんが手掛けるヒノキの香る加湿器

roomie:電力を使わない、ヒノキが香るエコな加湿器

 

ヒノキ加湿器1
ヒノキ加湿器2
自分の欲しいと思った製品を

ジャンルレスに紹介しているブログ内カテゴリ「欲しいモノ」

今回は、和とモダンが非常にバランス良く

融合していると感じずにはいられないプロダクト

「マスト」を紹介致します。

こちらは岐阜県大垣市の枡屋さんの

アイデア、匠のひらめきを活かし、

デザイナー岡田心さんがデザインした、

動力を使わない、ヒノキでできたeco-加湿器。

(リンク先の元記事より。)

実はこのプロダクト、

何かのキッカケで知る事があり

それ以来 製造会社さんのWebページをブックマーク、

ちょくちょくサイトを覗いておりました。

今回改めて感じましたが、これはやっぱり絶妙なデザインで素敵ですね。

加えて、ヒノキの香りを楽しめるのが個人的にポイント高いです。

ポイントが高すぎて、

小沢としお の初期の漫画「フジケン」に出てくる

白金東高校の番長「影山」の身長くらい高いです。

 

 

フジケン
ってかあれ、

もう10年以上前の作品なんですね・・・orz

最後に、「マスト」の商品購入ページをリンクしておきます。

マスト 商品詳細 枡工房枡屋・ますこうぼうますや(運営:大橋量器)

 

 

 

バータ靴博物館 in Toronto , CANADA③

バータ靴博物館 in Toronto , CANADA③

 

バータ靴博物館 in Toronto , CANADA①
バータ靴博物館 in Toronto , CANADA②
まだまだ終わりが見えない中、

第三弾。

参ります。

 

 

adidas rekord , 1960
アディダス レコード

14:2:2バータ靴博物館25
14:2:2バータ靴博物館26

 
adidas rom , 1964
アディダス ローマ
14:2:2バータ靴博物館27
14:2:2バータ靴博物館28

 

 

adidas samba , c.1972
アディダス サンバ  1972年頃
14:2:2バータ靴博物館29
14:2:2バータ靴博物館30

 

 

adidas gazelle , 1971
アディダス ガッツレー(ガゼル)
14:2:2バータ靴博物館31
14:2:2バータ靴博物館32
14:2:2バータ靴博物館33

 

 

 

nike cortez , 1972
ナイキ コルテッツ
14:2:2バータ靴博物館34
14:2:2バータ靴博物館35
14:2:2バータ靴博物館36

 

 

 

asics tiger corsair , 1977〜1979
アシックス タイガー コルセア
14:2:2バータ靴博物館37
14:2:2バータ靴博物館38

 

 
nike waffle trainer , 1974
ナイキ ワッフルトレーナー
14:2:2バータ靴博物館39
14:2:2バータ靴博物館40
14:2:2バータ靴博物館41

 

 
adidas marathon 80 , 1978
アディダス マラソン 80
14:2:2バータ靴博物館42
14:2:2バータ靴博物館43

 

 
b.f.goodrich jack purcell , 1965〜1969
b.f.グッドリッチ社 ジャックパーセル
14:2:2バータ靴博物館44
14:2:2バータ靴博物館45
14:2:2バータ靴博物館46

 

 

 

今回は、ここらへんで気持ちが折れました。

 

まだまだ僕が生まれる前のスニーカー達です。

 

しかし、コンバースじゃないジャックパーセルや、

ワッフルソールでお馴染みワッフルレーサーよりも

もう一つ古いワッフルトレーナー。

アディダスの定番ガッツレーに、

今でもアップデートされ続けるコルテッツ。

 

僕ら世代でも知ってるモデルがちらほらと出て参りました。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。