SPRING COURT(スプリングコート) B2 スーツストライプ M

SPRING COURT B2 SUIT STRIPES M
スプリングコート B2 スーツストライプ M

B2 黒1
B2 黒2
B2 黒3
B2 黒4

1936年にフランスで誕生した

SPRING COURT(スプリングコート)は、

「フランスで最初のスニーカーブランド」

といううたい文句で有名なブランド。

 

当時はテニスシューズとして好まれていました。

 

他に、ビートルズのジョン・レノンが

アルバム「アビィ・ロード」のジャケットで

SPRING COURTのスニーカーを着用しているのも有名です。

(画像↓の、一番右がジョン・レノン)
20130303001301806s そんなブランド「スプリングコート」より、

先に紹介したモデル G1(http://mtatkk.com/blog-entry-13120.html) とは違い、今回はミッドカット仕様な1足です。

 

名前に「スーツ ストライプ」とあるように、

アッパーマテリアルが

ストライプ柄の生地になっているのがポイントです。

 

スプリングコートで僕が所有しているのは「G1」と「B2」で、

型番の数字の違いは、

G1やB1はトゥのシルエットが細く、

G2やB2は丸みを帯びています。

 

他サイトからの引用ですが、比較画像を載せておきます。

 

 

 

トゥ比較
幅が広いので、

幅広・甲高な足の形の人におすすめ。

 

つま先部分は、

足の指を自由に広げれるくらいのスペースがあります。

 

カップインソールが分厚いので、クッショニングも良いです(^^)

反発力が強いという感じではなく、

柔らかめな弾力性が特徴の履き心地。

履き方(合わせ方)は、GERMAN TRAINER(http://mtatkk.com/blog-entry-13110.html)の要領で着用しているので、

きれいな格好の時に履きたい1足であり、

すぐに汚れるのを避ける為にあえて着用頻度は押さえていました。

 

ですので、非常に状態が良いです。

30歳目前な同世代の方や30代の方にもおすすめなので、

普段履きのレパートリーに1足加えておいて間違いないと思います。

 

スプリングコートのスニーカーが

気になった方。

 

これ、お店で実際に履いてみてください。

 

多分買うと思います(笑)

真面目な話、

デザインは特にクセがある訳じゃないから

問題ないと思います。

 

ポイントはズバリ履き心地。

 

クッショニングがめちゃくちゃ良いから、

試着したらその心地の良さが最大のプレゼンになって、

レジに持ってってると思いますよ!

そんなスニーカーです。

 

 
20130302234047e66s スプリングコートのスニーカーは他にもう一足。

G1というモデルをこちらの記事で紹介しています。
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13120.html

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

SPRING COURT G1 LO CUT M

SPRING COURT G1 LO CUT M

 

G1 白1
G1 白2
G1 白5
1936年にフランスで誕生した

SPRING COURT(スプリングコート)は、

「フランスで最初のスニーカーブランド」という謳い文句で有名で、

当時はテニスシューズとして好まれていました。

 

他に、ビートルズのジョン・レノンがアルバム「アビィ・ロード」で

SPRING COURTのスニーカーを着用しているのも有名です。

(画像、一番右がジョン・レノン)

 
20130303001301806s シューズの特徴は

アウトソールに配された通気孔で、

特許取得もされているそうです。

 

 

 

G1 白3
インソールは

カップインソール(取り外しのできるインソール)で、

実際触れてみると、分厚い構造になっています。

 

 

 

G1 白4
ここからは個人的な好みなんですが、

箱に詰める際にシューズを包む紙が良い感じです。

 

 

 

G1 白6
シューズの解説書(?)も付いていて、

 

 

 

G1 白7
開いてみると、

スケッチタッチでシューズが描かれています。

 

 

 

G1 白8

SPRING COURTもバルカナイズド製法で作られていて、

CONVERSEのALL STAR(http://mtatkk.com/blog-entry-13100.html)

SUPERGA(http://mtatkk.com/blog-entry-13119.html)

maccheronianの2208(http://mtatkk.com/blog-entry-13114.html)

 

↑ 先に紹介して参りましたこれらのモデル同様、

それぞれが、古い製造法から醸し出されるローテクな雰囲気で良いですね。

 

上記のブランド内では、

個人的に履き心地が一番いいので、

ローテク系スニーカーで、履き心地も併せもったモデルをお探しの方におすすめです。

 

スプリングコートのスニーカーは他にもう一足。

B2というモデルをこちらの記事で紹介しています。

 

 

 
20130303003123e1e → http://mtatkk.com/blog-entry-13121.html

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

スニーカー SPRING COURT

スニーカー SPRING COURT

201301261441252e7s 左 B2 SUIT STRIPS M
右 G1 LO CUT M

共にサイズ44

フランスのスニーカーブランドSPRING COURT(スプリング コート)

 

ビートルズのジョン・レノンが、

アルバム「アビイ・ロード」のジャケットで履いていたスニーカーがSPRING COURTです。