病み上がりの今日11月10日(木)は手抜き記事です。

病み上がりの今日11月10日(木)は手抜き記事です。

 

Instagramにアップしたもので、

しばらく前に外出したときのコーディネートを載せときます。

 

 


↑ 10月25日に撮ったやつ。


↑ 10月26日に撮ったやつ。

 

ではでは

どうすれば自分が誰かのためになれるのか。

sasaeai→ http://testa.ti-da.net/d2010-07-20.html

 

 

 

どうすれば自分が誰かのためになれるのか。

 

そんな事を考えた事ってありますか?

 

いまやってることは、

誰かの為、役に立てれてますか?

 

 

もし僕が問われたならば、

僕の答えはNOなんですよね。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

会社の一部。歯車として役に立ってます。

とかじゃなくて、

本当 誰か人のためにっていうのが僕は理想です。

 

 

 

振り返って考えてみると・・・、

 

ファッションの販売員をしてたときなんて、

すごくやりがいがありました。

 
目の前の人(お客さん)が

僕の提案した洋服に対してめっちゃ喜んでくれて、

後日 嬉しそうに色んな報告しに

お店へ遊びにきてくれたり。

 

自分が人の役に立てた!っていう実感ができるのが早いし

お客さんからダイレクトでそれが味わえるし。

 

でも、今の僕だと、

「誰かの為、役に立てれてますか?」と問われたら、

答えはNOです。

 

YESと言えません。

 

 

だから、ずっと人生ふらふらしてきたような自分でも、

自分の持ちうるもので

誰かの役に立てれないか。

力になれないか。

 

なんて、ここ最近意識するようになりました。

 

 

きっかけ

そんなアンテナを張るようになったキッカケは、

以前、少ししんどい時期があり、それを経たのが大きいです。

 

さらに加えると、

そのしんどい時期。辛い時期に

両親をはじめ、色んな人に支えてもらったから。

 

その恩や愛情を返したいんですよね。

 

でも、それってなかなか返せるようなもんじゃなく、

直接返そうと思ったらすごく難しい。

 

 

だから、少しずつでも、

自分のできる範囲で恩返しならぬ、恩送りを。

 

Pay it forward (ペイ イット フォワード)です。

 

 

そうやって考えるようになったら自然と、

どうしたら目の前の人の力になれるかな?

って考えるようになりました。

 

 

こうやって文字にしたらかなりサブイですね(笑)

 

自分が行き着くとこまで行って、

悟りを開いたような人間のように自分で自分の事を書いてる気がする・・・。

 

そんな大したあれじゃなくて。

 

根本的な話です。

 

自分が何か人のためにできるかな?ってほんのちょっと意識してみるってだけ。

 

 

 

Instagramでも、誰かへ気持ちを届ける事ができる。

 

今回の記事はこれが本題。

 

先日、僕のInstagramのフォロワーさんが、

すごく嬉しい投稿をして下さいました。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

先日、報告をしたところ

フォロワーの生川敏弘さん@toshi.narukawa が

お近くの神社の絵馬を送って下さいました!

ありがとうございます!

生川さん自身そうであったように、

自分が病気をしたり大事な人が病気になったりすると

人の痛みが分かる様になるんだろうな・・・。

 

生川さんにはこの曲を送ります

「男の滑走路」/Crazy Ken Band

 

現在自身のファッションブランド立ち上げを目指し奮闘中の生川さん、

皆さん応援してあげて下さい!

 

生川さん、俺が女だったら抱かれてもいいぐらい感謝してます(笑)

 

デリケートな話なんですが、

フォロワーさんで少しお身体を悪くされた方がいらっしゃって。

 

で、応援の気持ちを込めて、

神社の絵馬をお送りしました。

 

そしたらすごく喜んで下さり、

前述の記事を投稿して下さいました。

 

 

 

 

逆に元気をもらってしまいました。

 

 

 

 

絵馬に触れた時、

そのフォロワーさんの事が頭をよぎったから、

Instagram上で連絡してみて、

お送りしました。

ただそれだけなんです。僕がした事は。

 

 

本当、パズルみたいなもんなんですよね。

 

pazuru→ http://free-photos.gatag.net/tag/

 

パズルみたいなものです。

自分の持ちうる何かが困っている誰かの悩みに合致するのは。

 

ただ、間違いなく言えるのは、

こんな自分でも何か人の力になれないか。

って少し意識してみる。

 

そうしてると、意外と気付けるもんです。

それがどんな些細な事でも。

 

 

 

フォロワーさんからの嬉しいプレゼント

 

先ほど紹介した、

僕のInstagramのフォロワーさんが投稿した記事の最後にこうあります。

 

生川さんにはこの曲を送ります

「男の滑走路」/Crazy Ken Band

 

僕、クレイジーケンバンドは知ってましたが、

この「男の滑走路」って曲は存じ上げませんでした。

 

でも、一発で好きになれました。

フォロワーさんが紹介してくれたのが、

この歌の歌い出しのサビのところ。

 


Take off 今 空高く Airline 私は羽ばたく 

人の痛みがわかる男になりたい なり振り構わず生きて来たから

 

https://www.youtube.com/watch?v=dpJk3kP0_S4

 

 

良い曲と出会えました。

 

こういう出会い方をすると、

もう一生忘れることはないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ある日の足元。

ファーストストリングチャックテイラークリスマスパック
この前外へ出た時に足元を任せたのはこの一足。

海外コンバースでリリースされた

ファーストストリング シリーズの

チャックテイラー1970’s Hiカット
復刻版 レッド クリスマスパック


2013年に、クリスマス限定で発売されたモデルです。

もうほぼ入手不可能なモデルらしく、(←履いてる本人が詳しくわかってない)

SNSのインスタグラムで、

「半年以上探しているけど見つからないので譲って下さい。」なんて、

全く知らない人から

おそろしく図々しいダイレクトメッセージが届くほどの一足。

2016/05/20:なんか失礼な人からのメッセージ。
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13996.html

あのメッセージにはちょっとビックリしました。

世界の日本でだけ、

入手する事ができない海外のコンバース。

検索すると、海外買い付けのショップで販売されてるので、

気になる方はネット検索してみて下さい。

スニーカーファンの心をくすぐるモデルがかなり多く発売されてますよ(^^)

firststring赤 CONVERSE ファースト ストリング
チャックテイラー 1970’s Hi 復刻版 Red クリスマスパック

→ http://mtatkk.com/blog-entry-13375.html

 

 

 

 

ではでは

プーマのおすすめスニーカー「 XS-698 × BWGH 」

プーマのスニーカーで何かお探しなら、

プーマとファッションブランドとのコラボモデルを選んでみるというのも良いかもしれません。

 

絶妙な配色のこのスニーカーは、

プーマとフランスのファッションブランド「BWGH」とのコラボモデルで、

名前は「 XS-698 」です。

 

側面にあるプーマのラインマーク。

ここが、タオル地でモコモコしてます(^^)

ファッションブランドならではな遊び心。良い感じです。

 

プーマは他にも

アレキサンダー・マックイーン

フセインチャラヤン

ミハラヤスヒロ

↑といったファッションブランドとコラボして

お洒落なスニーカーを発売してます。

 

今回のこのスニーカー「 XS-698 」に関しては、

落ち着きのある 絶妙な色味だけでもゾクゾクするんですが、

クッショニング性が良いので履き心地も快適なんです。

 

おすすめです(^^)

 

ブログでは、過去にこちらの記事で紹介してます(^^)
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13648.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

【改めて、少し前の記事を紹介】スニーカーの靴ヒモの通し方。

【改めて、少し前の記事を紹介】スニーカーの靴ヒモの通し方。

新しく買ったスニーカーの靴ヒモを通し直してる時。

個人的に、これほどワクワクできる時間ってなかなかないものです(笑)

 

しばらく前に、

「スニーカーの正しい靴ヒモの通し方」についての記事を書きました。

 

街を歩いて道行く人の足元を覗くと、

意外と間違ったヒモの通し方のままの人が多いので、

何かお役に立てれば・・・

そんな気持ちで更新したら、

意外と皆さん、

スニーカーの靴ヒモの通し方を適当に済ませてたみたいで、

思ってた以上に反応がありました。(主にSNS上で。)

自分なりにわかりやすく説明できたつもりなので、

まだご覧頂いていない方でもしご興味があれば、

こちらからアクセスしてご覧頂けます(^^)

 

 

【スニーカー初心者の方へ】正しい靴ヒモの通し方
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13937.html

 

 

ナイキのブレザー


先日の記事で紹介した

このナイキのスニーカーを

改めて簡単にご紹介。

 

ナイキの「ブレザー」というモデルと、

UKの音楽レーベル「MO ‘ WAX(モ・ワックス)」とのコラボモデルで、

「MO ‘ WAX(モ・ワックス)」と

親交のあるグラフィティアーティスト「FUTURA(フューチュラ)」の

グラフィティアートがデザインとして取り入れられ、

さらにはコラボモデルならではな、

通常のナイキのブレザーというスニーカーにはない

ミリタリーを意識した素材使い。

 

スニーカーの古い製造である

「バルカナイズド製法」により作られた一足で、

そこに、コラボにより現代のエッセンスが加えられたモデルです。

 

僕の大好きな

グラフィティアーティストの

「FUTURA(フューチュラ)」が関わった一足。

 

こちらのリンク先の記事で、さらに詳しく紹介してます(^^)
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13926.html

 

 

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

名古屋の洋服屋さん「Toron(トロン)」さん


 

写真のコーディネート、

すごく素敵じゃありませんか?

 

少し前のブログで、

名古屋のセレクトショップ

「Toron(トロン)」さんの店主 広崎さんのブログ記事を引用し、

春ファッションについてを綴りました。

 

僕がToronさんを知ったのは、

確かカナダ トロントから帰国し、

新天地となる就職先を探してる頃でした。

Toron 広崎さんのブログをネットで見つけたんです。

 

何気なく読んでると、

広崎さんのお人柄が表れる記事の内容。

 

その魅力にどんどんハマっていき、

気付けば

ほぼ全てのブログの記事を読んでました。

 

Toronさんで扱ってるファッションブランドは、

どれも品質が高く、

デザインもお洒落。

 

価格も決して安くはありませんが、

広崎さんの

洋服・ファッション・お店のお客さんに対する向き合い方が

とても丁寧で魅力的ですので、

お近くの方は、

一度足を運んでみることをおすすめします(^^)

 

ああいう販売員さん・セレクトショップがもっと増えれば、

エンドユーザーである僕らが

ファッションの楽しみ方を

より知ることができるのだと思います。

 

魅力ある洋服屋さん。

 

昔はもっとたくさんあったんですけどね。

よろしければ、

こちらの記事も併せてご覧ください(^^)

【僕の大好きなお店Toronさんから】お洒落過ぎるおすすめ春スタイル
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13938.html

 

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

リーボックのポンプフューリーという名作スニーカーについて少し熱く語ると

リーボックのポンプフューリー。
2014年2月発売の、

復刻一発目のこのカラーを手に入れておきたかったのは、

このカラー(通称:シトロン)が、

初代ポンプフューリーの

第一弾目の代表的なカラーであること。

 

そして、

その第一弾目以降 このカラーリングは、

「初期型」と呼ばれる、

当時と同じデザイン・ディテールで復刻されたことがないということ。

 

それを知ってるから、

スニーカー好きの人は

このシトロンカラーを買っちゃうんだと思います。

 

決して

流行ってるから買ったんじゃないんです。

 

興味を持った頃には時既に遅しで、

リアルタイムで触れることが出来なかった当時。

 

それが今、自分の足元を飾ってくれている。憧れの一足なのです。

 

リーボックのポンプフューリー。

過去のこちらの記事でさらに詳しく紹介してます(^^)
http://mtatkk.com/blog-entry-13733.html

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

【アディダスの名作】ニューバランスみたいなデザインのスニーカー。


ニューバランスのような

ミドルランニング系スニーカーを

今 探すなら、

僕は、こちらのアディダスのZXでも良いかなと。

 

長距離トレイルランナー向けのシューズとして

1980年代に誕生したZXファミリー。

 

そのデビューモデルが、

1984年にリリースされた「ZX500」

数々の画期的な機能を搭載し、

当時のランニングシーンに衝撃を与えたこのモデルは、

現在のレトロランニングブームの礎となった

記念碑的モデルでもあります。

 

ブログでは、こちらの記事で紹介しております(^^)
http://mtatkk.com/blog-entry-13047.html

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。

徳島旅から10日。

この前ブログで書いた

気ままに。行き当たりばったりで楽しんだ徳島旅。

旅先で、本当に素晴らしい出会いに恵まれました。

 

 

【総まとめ】徳島出会いの旅①はコチラ(http://mtatkk.com/blog-entry-13934.html)

【総まとめ】徳島出会いの旅②はコチラ(http://mtatkk.com/blog-entry-13935.html)

【総まとめ】徳島出会いの旅③はコチラ(http://mtatkk.com/blog-entry-13936.html)

 

あれから、

もう10日が経ちました。

早いなぁ~。(しみじみ)

 

 

 

そのときの服装ですが、

ボトムスは、

動きやすくて汚れてもOKな

アナクロノームのワイドデニム。

 
デニムトラウザー2

→ http://mtatkk.com/blog-entry-13151.html

 

 

足元は、

英国ブランド「グレンソン」
×
デザイナーズブランド「ルーダルトン」がコラボした

モンキーブーツでした。

ルーダルトン
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13496.html

 

 

どういったアイテムなのかを

ブログで過去に紹介してるので、

宜しければリンク先の記事もご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

ファッションが好きで、気付けば品質の高い洋服に触れる機会が多くなり、

結果、行き着いたところは、

「上質で心地の良い生地をみんなに伝えたい。」という気持ち。

そこで、良品質なオリジナルのシャツを企画し、

興味のある方に届けようと こつこつ取り組んでおります。

その取り組みの動向をまとめた

ブログ内カテゴリー【オリジナルのシャツに向けて】

→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

【質問等で、僕とコンタクトを取りたいという方。】

 

ブログ「30歳目前にしてファッションを考える」

Facebookページへのリンクです。

30歳目前にしてファッションを考える-Facebookページ-

(↑クリックでリンク先へアクセスして頂けます。)

たまに、Facebook上のみで

簡単に話題を紹介してます。