【ブログに役立つWEBライターの文章術を学ぼう by 吉見夏実さん】第6回岡ブロは喫煙所が激アツスポットでした。


 

去る10月15日(日)、僕が運営メンバーとして携わらせて頂いてる、第6回目となる岡ブロが行われました。

 


どうも。

岡山初の有料ブログセミナー岡ブロの運営メンバー。

ファッションブロガーの生川です。

普段は洋服屋の店長を務めながら、自分のファッションブランド運営。

そして、パーソナルコーディネートのお仕事をさせて頂いてます。(←クリックでリンク先へアクセスできます。)

 


岡ブロは、岡山ブログカレッジの通称。

既にブログを運営してる人も、これからブログを始めたい人でも。ブロガー同士が交流できる岡山で唯一の学び場。共に学び合い成長していこう!というブロガーが集える場です。

 


 

美人WEBライター吉見さん

 

第5回目の今回、講師はWEBライターの吉見夏実さん。

テーマは、「ブログに役立つWEBライターの文章術を学ぼう」です。

 

 

講義内容はこちらをご参照くださいませ。

 


 


 

今回の岡ブロ。

どういった内容だったかは、レポート記事をアップしてくださってるみなさんのブログをご参照いただくとしまして・・・

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ちーさん(運営メンバー):ブロガーとWEBライターに共通するマインドとは?第6回岡山ブログカレッジ開催レポート #岡ブロ

 

つぶあんさん:講師はWebライターの吉見夏実さん!岡ブロに参加してきました。

 

MATTUさん:【#岡ブロ 第6回】吉見夏実さん( @NatsumiToshi )に、ブログに役立つWEBライターの文章術を学ぼう!

 

とみやすさん:あなたはライターorブロガー?吉見夏実さんが講師の岡ブロレポート

 

ゆかさん:「ブログに役立つWEBライターの文章術を学ぼう」

 

fullmoonさん:【ブログ運営】岡山ブログカレッジでWebライター吉見夏実さんの講義を受けてきました

 

アスニスクさん:著作が好評のライター吉見夏実氏が来岡!第6回岡山ブログカレッジに参加

 

かにかまさん:Webライターの吉見夏実さんによるブロガー向け講座 #岡ブロ

 

ksrmxさん:何を書いても「これはダメだ」病にかかってしまったため、「ブログのことを楽しく学び合う勉強会」岡山ブログカレッジさんに参加してみた!

 

ポコペソ太郎さん:大人気Webライター「吉見夏実」さんにブログで役立つ文章術を学んできた!【#岡ブロ】

 

パパンダさん(運営メンバー):やりたいことがあったらやっちゃおう!!岡山ブログカレッジ( #岡ブロ)第6回目が開催されました。

 

↑僕が書くよりも濃ゆい内容でみなさんまとめてくださっているので、今回のレポートはみなさんにお任せさせて頂ければと・・・

 

講義内容はもちろん、喫煙所での時間が僕にとって大きな気付きと自信を与えてくれました。

 


 


はい。

僕にとって今回の岡ブロ、喫煙所でトシさん(運営メンバー)と吉見さんとご一緒させて頂いた際に会話した時間がすごく価値のある時間でした。

 

なのですが、すみません。

そこは公にしないでおきます。

 

↑つまり、こういうことだと思う。

 

トシさん。吉見さん。ありがとうございました。

 



 

参加者さんの人数も多く、非常に価値のある時間を共有させて頂けました。

 

【岡ブロ勝手にファッションチェック】ファッションブロガー生川の楽しみ。

 

グルメブロガー北川さん、写真ありがとうございます!

 

さて、僕が毎回ひとりで楽しんでやってるのが、参加者さん・運営メンバー・講師の方を含めた岡ブロに集まった人たちのファッションチェック。

 


ファッションチェックといっても、僕が「良いな」「素敵だな」と思ったアイテムや着こなしを紹介する利己的な企画です。

 

今回は複数紹介します。

 

①岡山トップグルメブロガー北川さんのスニーカー



 

北川さんの足元。
( →http://okayamagourmet.com/ )

 

いやー、これは たまりません・・・

 

一見するとただのアディダスのスニーカー。

でも、実はこれ、日本では入手不可能な国内未発売モデル「スーパースター 80s クリーン」という一足。

 

これを履いてればまず他人とはかぶらないであろう知る人ぞ知るスニーカーです。

 

僕がなぜここまで詳しいかというと・・・・

 



 

なぜ僕が詳しく知ってるかというと、僕も持ってるからです(笑)

しばらく前に更新した記事で紹介したばかり。

 

ADIDAS スーパースター 80s クリーン BB0169 日本未発売モデル



 


ADIDAS SUPERSTAR 80s CLEAN
アディダス スーパースター 80s クリーン BB0169  日本未発売モデル

→ http://mtatkk.com/blog-entry-20723.html

 

北川さんとおソロです!

 

②WEBライター吉見さんのヒール


 

まだ公にはきちんと発表はしてませんが、僕、いまレディースファッションの洋服屋さんの店長をしてます。

この吉見さんのシューズ。

自分のお店で取り扱いたいなって思えたお洒落なシューズでした。

 


 

こちらはDIANA(ダイアナ)というブランドのもので、岡山だと岡山駅地下に専門店があるので、興味のある方は覗いてみてください。

たくさんのお洒落なシューズときっと出会えるハズです。

 

【第6回岡ブロ。ファッション部門MVPは・・・】のひらさんのブローチ


 

↑今回のNo.1はこちら!

 

県内からご参加くださった のひらさんのブローチです。

 


 

のひらさん、お写真ありがとうございます!

 

「あ、なんだか素敵なブローチされてるな・・・」と思い撮影をお願いするお声掛けをしたところ、なんとこのブローチ。

のひらさんのハンドメイドなのだそうです・・・!

 

 


すごく可愛いブローチが、まさかハンドメイドのものだとは・・・。

「これ手作りなんです。」

とご本人さんから聞いた瞬間、今回のMVPは即決でした。

 

懇親会は、老舗の和食処カモ井さん


懇親会は、岡ブロの会場となったカモ井さんで行われました。

豪華なメニューにみんなテンションが上がってたように思います。

もちろん美味でした。

 

 

第6回岡ブロまとめ

 



 

ゆるーい雰囲気の中、学べて・出会えて・楽しめる。

さらにはファッションも楽しめる岡ブロ。

次回も非常に楽しみです。

 

あ、あと、ファッション好きな男性のご参加お待ちしております!!

 

 

ではでは

 

 

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

投稿者:

生川敏弘(なるかわとしひろ)

生川敏弘(なるかわとしひろ)

1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。
ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。
好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。
ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。
帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、
現在は、こつこつ続けているブログを軸に、
Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、
自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。

旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

「【ブログに役立つWEBライターの文章術を学ぼう by 吉見夏実さん】第6回岡ブロは喫煙所が激アツスポットでした。」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。