今月末に向けて準備 × 準備 × 準備 . . .

↑僕が気持ちを込めて手掛けたロングシャツ。

 

今月末、ついに僕のロングシャツがデビューします。

シャツを作ろうと決意し、企画し、高級シャツ生地の産地・高級貝ボタンの産地を周り、
高級シャツを解体してイタリア製のシャツのパターン(型紙)の秘密を紐解き、
技術あるパターンナーさんに何度もお願いさせて頂きサンプルを試作し、高級既製服専門の縫製工場さんへ縫製をお願いさせて頂くべく埼玉へ足を運び。

 

いよいよです。

 

何度も壁にぶち当たり、少し距離を置いた期間もあったけれど、不思議と投げ出そうとは思いませんでした。

 

 


 

7月29日(土)、30日(日)、31日(月)の3日間、
四日市の洋服屋さん。素敵な店主 尾崎くんのいるlilli(リリ)さんへ納品し、僕自身店頭に立たせて頂きます。

 


 

↑下げ札は、グラフィティアートのイラストが描かれたポストカードにしてみました。

 

シャツは完成したし、下げ札(プライスシール)もつけたし、他にも必要であろうものは準備できました。

 

 


 

あとは三重の実家に送って、当日納品するだけ。

 

 

僕がlilliさんの店頭に立たせて頂くのは7月29日(土)、30日(日)、31日(月)の3日間。

そしてなんと、29日(土)は、lilliさんの店内にカフェスペースがオープンするオープン記念日でもあります。

 

ですので、僕と一緒に美味しいコーヒーを飲みながら、楽しく会話をしに来てくださる方を楽しみにお待ちしております。

 


 

ただ、もしかしたら、僕がシャツの事をずーっと話すシャツセミナーになってしまうかもしれませんが(笑)

 

それくらい、こだわりと愛情をを詰め込んだ我が子のようなシャツです。

 

数が少なく、10枚にも満たないのですが、大事にしてくださる方の元へ届けばいいなと思ってます。

 


 


 


 


 


↑シャツの着用例いろいろ


 

移転オープンをして間もない四日市の洋服屋さん lilliさんの住所は、三重県四日市市川島町4114-11です。

 

 



 


 


 


 

撮影協力:友人わだくん → https://watarophoto.amebaownd.com/

 

7月29日(土)〜31日(月)の3日間。

 

尾崎くんの作った素敵な場所。lilliさんでお待ちしております^^

 

 


 

 

動画も用意してみました。

↓ ↓ ↓  ↓  ↓

 


 

ではでは

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

投稿者:

生川敏弘(なるかわとしひろ)

生川敏弘(なるかわとしひろ)

1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。