【ボクハタクサン違反シタデス・・・】第4回岡ブロで痛感した自分の認識の甘さ

↑左から僕(ベレー帽)、講師の奥野さん(バンダナ)、こやぴーさん(バンダナ)

 

岡ブロはお洒落な人たちの集まり。

頭に被り物は当たり前。岡ブロでは今、バンダナがステータス。

 

いや、そんなことはない。

 

そんなことはさせない!

 

↑岡ブロ第1回目の外部講師。プロブロガーのヨスさん

 

今一度ヨスさんを招いて、バンダナ率を下げなくては(笑)

 

たまみかさん。美味しい広島のお土産ありがとうございました^^ まいこさんのも美味しかった。

 

どうも。岡山在住のファッションブロガー。パーソナルコーディネーターの生川です。

目下 自分のファッションブランド立ち上げ準備中です。

 

第4回岡ブロは、「プロに質問!楽しく運営するブログのルール」

 


 

去る7月16日(日)、第4回目を迎える岡ブロが無事に終わりました。

 


 

講師は奥野大児さん。

ブログ「明日やります」を運営され、国内最大級のブロガーイベント「ブロガーズフェスティバル」の実行委員長を務めるすごい方。

 


 

今回の内容は、僕のかなり苦手なジャンルのお話。

僕は、ファッション・スニーカー・北川さんの話ならいつでもウェルカムなのですが、どうも苦手です。著作権・薬機法・景表法など法律や権利のことって。

 

だってムツカシソウダカラ。

 

でも、講師が奥野さんで良かった。

 

自分が詳しくなくても、それを噛み砕いてわかりやすく説いてくださったので自分の中に落とし込みやすかったです。

それは参加者の皆さんも同じように感じてらしたようで、
すでにレポート記事をアップされているまいこさん石部さんMATTUさんこやぴーさんの記事をご覧いただくと よりわかりやすいです。

 

【行儀の良いブログを書くことがすごく大事 by 奥野さん】今回の講義からの学び

 


 

自分の感想を簡単に書くならば、ズバリ、考えが本当に安易すぎました。

今回の記事のタイトルがそれを物語ってると思います。

 

奥野さんから教わったことを踏まえて自分の過去に更新してきた記事のことを考えると、ルール違反だらけです・・・。

 

僕のブログの規模なら、まぁ大丈夫でしょ。くらいの認識だったので、今後はより気を付けてこうと思います。

 


ちょっとした甘い判断から、取り返しのつかないことになるかも。明日は我が身です。

 

みなさんが思ってるより、かなり繊細で、ペナルティーの大きな世界です。くれぐれもご注意を。

 

【岡ブロをファッション目線で楽しむ。】第4回岡ブロ。生川的MVPは

 

↑当日 僕が着てたのはボウリングシャツと呼ばれるシャツ。背中の刺繍が可愛くて、赤い色をしたボタンはなんとボウリングのピンの形をしてます。

 

さて。話は変わって、ここからは僕の個人的な岡ブロの楽しみを。

ファッションのお仕事をさせて頂いてるだけあり、やはり運営メンバーはじめ講師の方・参加者のみなさんのファッションが気になる訳です。

 

今回 紹介させていただきたい生川的MVPはこちら。

 

↓ ↓  ↓  ↓  ↓

 

↑Tevaというブランドのスポーツサンダル

 

まきこさんの足元。

Teva(テバ)のスポーツサンダルです。

 

このスポーツサンダル。読んで字のごとくスポーツタイプのデザインのサンダルで、数年前からファッションラバー達から支持され、最近は多くのファッションのお店で扱ってるのを見掛けるようになりました。

 

実際、検索してみるとこういった紹介記事がヒットします。

↓ ↓  ↓  ↓  ↓

あなたはTeva(テバ)派?CHACO(チャコ)派?アウトドアサンダルで夏の足元を軽やかに
→ https://kinarino.jp/スポーツサンダル

 

つまり、ここ数年の夏の定番ファッションアイテム。

 


 

みなさんは、夏の足元をお洒落にしてくれるサンダル、一足はお持ちですか?

 

夏本番はまだこれから。今ならまだ間に合いますよ^^

 

ちなみに生川のサンダルは

 


 


 

ちなみに、僕のサンダル事情を紹介しますと、最近だと2年前にKEEN(キーン)のUNEEK(ユニーク)を購入しました。

→ http://mtatkk.com/blog-entry-13691.html

 

2年前の購入当時は着用者が少なくて周りとカブらなかったのですが、最近ではだいぶ街で見掛けるようになってしまいました。

 

【余談】影のMVP

 

ファッション目線で楽しむ岡ブロ。

今回は影のMVPが存在します。

 

 



 

北川さんの穿いてたズボン。

立体的な表情のサマーツイード生地を使用したこちらは、デザインがセーラーパンツで、普通のズボンとは構造が違うんです。

みなさんにも実物に触れてほしいくらい。すごく面白いんですよ。セーラーパンツって。

そして、2枚目の写真を是非しっかりご覧頂きたいのですが、生地の表情が豊か過ぎます。

本当たまりません。

糸が甘く打ち込まれており、穿き心地が柔らかいのもすごく魅力的で、着用するとどこか優しくなれる不思議で素敵な一本。

そして、街に出かけるのが楽しくなれる一本です。

 

今回のファッションMVPは北川さんのズボン。

 

ではなく、

 


 

影のMVPは、奥野さんの素数Tシャツです。

 

インパクト勝ちです。異論は認めません。

 

奥野さん。ありがとうございました!また岡山&岡ブロへ遊びにお越しくださいませ^^

 

 

ではでは

 

 

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

投稿者:

生川敏弘(なるかわとしひろ)

生川敏弘(なるかわとしひろ)

1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

「【ボクハタクサン違反シタデス・・・】第4回岡ブロで痛感した自分の認識の甘さ」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。