【岡山でブログを学べるセミナーの運営に携わらせて頂きます。】岡山ブログカレッジ運営メンバーのブログ。

      2017/06/27

タイトルの通り、岡山のブロガーさんが共に学び、ブログをもっと楽しくしててる場が生まれます。

 

その名も、

岡山ブログカレッジ

 


 

 

なぜ僕がこのような素晴らしい集まりに関わらせて頂けることになったのか。

いまの僕のブログに対する考え・想い。

 

↑このへんはまた今度書きます。

 

とりあえず今回は、岡山ブログカレッジ(通称 岡ブロ)の運営メンバーがそれぞれ更新なさっている各ブログをリンクします。

 

順番は、ブログのタイトルの五十音順でいきます。

 

『ブログで実現したい夢を語ろう』第1回岡山ブログカレッジは4月9日にくらしき茶房桜花で開催



まず、ブログ主 チーさんのアナザーディメンション。

→ http://estpolis.com/

 


Apple・モバイルなどのガジェットや、アイドルについて書かれているチーさん。

この岡ブロの発起人であり、僕らは、チーさんの呼びかけによって集まりました。

 

 

かしわ屋コバヤシ



続いて、ブログ主 きーたんのおかやま名店道しるべ。

→ http://okayamagourmet.com/

 


この前のブログでも登場したきーたんさん。

「岡山 グルメ」で検索すると上位に出てくる岡山の実力派グルメブロガーさんです。

 

 



パパンダさんのパパンダの年子育児ライフ。

→ http://www.papanda-life.com/

 

育児という大きなトピックをメインに扱うパパンダさん。

つい最近、「妻よ、子供達よ、ごめん。パパは無職になります。育休後復帰の難しさについて。」という記事が多くの人に拡散されたこともあり、もしかしたらこの記事を読んでくださってる方の中にも既に知ってる人がいるかもしれません。

 

 

要するに記事を書きましょうねって話。



最後はとしさんの、ブログのちから 人生を楽しもう!

→ http://www.empowerments.jp/

 


ブログ主のとしさんは、対企業でWebマーケティングのアドバイス・ブログ運営のアドバイスやコンサルをされる程のお方。

ブログの解説文にもあるように、副業やマネタイズ方法、アクセス解析やSEO、Wordpress、SNSの活用、ビジネス書の書評、育児、ダイエットなど、多岐に渡ってトピック提供してくださるブログです。

 

 

僕よりも遥かにすごい方ばかりです。

 

 

岡ブロ第1回目は4月9日(日)

 

今から既にワクワクしてます(^^)

 

 

もっと詳しく&お申し込みに関しては、チーさんの岡ブロ紹介記事をご覧ください。

 

『ブログで実現したい夢を語ろう』第1回岡山ブログカレッジは4月9日にくらしき茶房桜花で開催



 

アナザーディメンション:『ブログで実現したい夢を語ろう』第1回岡山ブログカレッジは4月9日にくらしき茶房桜花で開催

→ http://estpolis.com/2017/03/35228.html

 

 

僕はもっとファッションの楽しさをブログで伝えれるようになりたいです。

 

あと、単純に面白い記事を書けるようになりたい。

 

そうすれば、今よりももっと誰かの役に立てれるはずだから。

 

 

ではでは

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

 - 岡ブロ, 日記など・その他