【友達と遊ぶ。】シンプルに大事なこと。心の休憩。あと、オリジナルのロング丈のシャツのことを少し。

↑友人 鏡くん(通さん)と僕。
 

【友達と遊ぶ。】シンプルに大事なこと。心の休憩。あと、オリジナルのロング丈のシャツのことを少し。

 

いやぁ、もっと自分の内面(精神面)のケアをしないといけないな。ってすごく考えさせられました。

 

昨日のこちらの記事↓はご覧いただきましたか?

 

【ファクトリーSALEの模様をリポート】岡山 児島の こだわり抜いた作り込みに定評のあるファッションブランドARTE POVERA(アルテポーヴェラ)のファクトリーSALEへ行ってきました。



友達の通さんと一緒に、デニムの街 児島の縫製工場で催された、人気ブランドART POVERA(アルト ポーヴェラ)のサンプルセールに行ってきたので、その様子をリポートした記事です。

→ http://mtatkk.com/blog-entry-18979.html

 

その作り込まれたプロダクトのこだわりの強さから、とても人気のあるファッションブランドのサンプルセール。(←しかもすごくお得に購入できる。)

多数の写真で紹介してるので、お時間ございましたら是非ご覧下さい。(^^)

 

ほぼ寝ずに行ったサンプルセール@児島

 

僕、自分のファッションブランド立ち上げに向けて準備を進めている傍ら、生計を立てる為にバイトをしてます。

勤務時間帯は夜。

なので、この日は寝ずにサンプルセールへ向かいました。

そして、帰宅後に数時間ほど短めの睡眠をとり、夜またバイトへ。

 

あんまり寝てないんです。

 

睡眠時間が全然なかったけれど、友達と遊んだことで 心のゆとりを自分で感じれた。

 

僕、体質的にしっかり寝ないとダメな人間なんです。

なんですが、最近 睡眠時間を一切確保できない日が増えてきまして・・・。っていっても週1〜2日とかですが。

 

睡眠って本当大事で、この生活がしばらく続いたら体壊すな・・・って自分で感じるようになりました。最近。

 

なので、通さんと児島へ行った後、結構体力がキツイんだろうなと思ってたのですが、

なんと、意外としんどくなかったんですよね。

 

もちろん、多少の疲労感と睡魔はありましたよ。

 

でもその一方で、心に少し余裕ができてました。間違いなく。

 

今月12月の、今日までのスケジュール

 

僕の周りには休むことなく もっと忙しくされてる方がいらっしゃるので、僕は別にそんな多忙を極めてる訳ではないと一言断りまして・・・。

 

バイトが休みの日には全て予定が入っていて。

フリーでさせて頂いてる「買い物同行。専属スタイリスト(専属コーディネーター?)」のお仕事であったり、パソコンでちょっとしたデザイン業務。

ボランティアに参加させて頂いたり、自分が伸ばしたい分野の勉強会。

他には、ある企業さんでの打ち合わせや、目上の方との一席。

それに、12月なので忘年会が少し。

もちろん、自分のファッションブランドに関することもあります。合間に、業者さんとのやりとり&資材の発注なんかもやりました。

 

最近の生活・出来事からの気付き。

 


 

全部が全部、仕事って訳ではありません。

それに、自分で好きで選んでやってることなのでそこは別に問題ありません。

 

でも気付いたんですよね。

気の許せる友達と過ごす時間が一切なかったことに。

 

ここ数ヶ月間、前述のようなほぼ休みのない生活。

ご一緒させてもらうのは年上の先輩方。割りとフランクにお付き合いさせて頂いてるけれど、それでもやっぱり気は張ります。

悩み事もあるし。

 

だから、なんかしんどいなぁ・・・ってコンディションがずっと続いてたんです。

 

それが、今回通さんと遊んだ時はなかったし、逆に気持ちが楽になってました。

 

心身ともに、余裕がなかったんですね。きっと。

 

なので、これからはそういった内面(精神面)のケアって所もきちんと意識してきたいと思います。

 

富士山下山の時に、御殿場ルートの途中にある大砂走りを共に駆け下りた通さんと遊んで思ったのは、概ねそんなところです。

大砂走りを駆け下りた時の動画。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【注意】二人とも、いい歳した大人です。
 

僕が取り組んでる、オリジナルのロング丈のシャツの進捗状況。

 

後日、改めて紹介しようと思ってますが、自分の頭の中で文章がまとまってないので、まだブログの記事はしてません。

 

なので、写真を貼ります。


 


 


 


 

↑全て、僕が企画したオリジナルのロング丈のシャツです。

※最後の一枚は、岡山のファッションのセレクトショップ casanova & co. (カサノヴァ)代表の山本さんが、僕のシャツを試着してくださってる時に撮影させて頂いたもの。

 

現状、最終サンプルは既に仕上がっています。

 

これから着用写真を撮ったりしないといけないので、本生産はもう少し後になる。といった状況です。

 

 

自分の中で記事の文章がまとまったら、後日改めて紹介します。

 

オリジナルシャツの取り組みについての関連記事はコチラ

ブログ内カテゴリー「オリジナルのシャツを作る」
→ http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

 

ではでは

 

 

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

投稿者:

生川敏弘(なるかわとしひろ)

生川敏弘(なるかわとしひろ)

1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。