11月23日。大工の岡野さんと兵庫へ。&バッチリ防風。私物のジャケットを紹介。

okanosantohyogo2
 

11月23日。大工の岡野さんと兵庫へ。&バッチリ防風。私物のジャケットを紹介。

 


情報発信仲間で、

岡山県の児島で倉靖工務店を経営されている大工の岡野さんが兵庫へ行くとの事で、

ついてかさせてもらったお話。

 

で、最後に、

この日着用してたウインドブレーカー(マウンテンパーカ)を紹介してます。

 

ある日のLINEで。

 

okanosantohyogo1

明日、久しぶりに兵庫に遠征予定だけど

行く用事があるなら一緒にどうかな(^^)

急だけど(^^ゞ

 

これは楽しそう!

夜バイトがあるので、

早く岡山に戻って来れるなら行きたい!

 

ってことで、

行ってきました。

 

 



 

弾丸ツアーの目的。

 

今回、岡野さんのお母さんが乗る為のスクーターを受け取りに兵庫へ。

 

なんでも、現在生産されていないスクーターらしく、

状態の良いものを岡野さんがオークションで落札。

 

それを受け取りに行くのが今回の旅の目的。

 

で、無事にバイクを受け取とって急いで岡山へ戻り帰宅。

 

少し仮眠してから、夜バイトへいつも通り出勤できました。

 

簡単にですが、岡野さんもこの日の事をブログに書いてらっしゃいました。

岡野さんのブログに、写真で僕を登場させて頂きました(^^)

 

岡山県倉敷市児島の工務店『倉靖工務店』のブログ
2016/11/23;お袋にクリスマスプレゼント

→ http://kurayasu9214.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

 

感想。

 

楽しかった。

 

高速道路を走行中、紅葉がめっちゃきれいだった。

 

何より、道中の車内で

岡野さんにひたすら人生相談にのって頂けた事が

非常に価値のある時間でした。

 

生川着用のジャケット(ウインドブレーカー)情報。

 

最後に、この日僕が着てたアウター(ウインドブレーカー)を紹介しておきます。

 

日本のアウトドアメーカー mont-bell(モンベル)のマウンテンパーカ。

 

登山用のジャケットです。

 

富士登山用に購入したのですが、

 

「 富士登山を終えてからでも お洒落に街着として着用できるものを。あと、そんなに値段の高くないもの。 」

 

という条件で色々探した結果、

納得して購入した一着です。

 

 

以下、公式サイトより引用。

 

世界最高水準の性能を備えるゴアテックス®素材を使用した、

モンベルのレインウェアの中で、

最高の透湿性と軽量コンパクト性を実現したモデルです。

レインウェアとしての機能を最大限に高めるために、

細部にまで防水・撥水処理を徹底。

スマートソーイングの採用、縫製箇所の削減、

シームテープの幅を細くするなど、軽量化を追求しています。

ゴアテックス®素材が備える卓越した透湿性と、

新しく搭載したピットジップが融合することで、

衣服内の蒸れを素早く放出。

スピーディなトレッキングなど運動量が多い場面で優れたパフォーマンスを発揮します。

 

引用元はコチラ
→ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128541

 

okanosantohyogo3
しょっちゅう着てます。

 

良い感じです(^^)

 

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

投稿者:

生川敏弘(なるかわとしひろ)

生川敏弘(なるかわとしひろ)

1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。