パターン(型紙)の打ち合わせ。【オリジナルのシャツに向けて】


ある日の打ち合わせ風景。

 

 
上質な生地を使用したオリジナルシャツを形にすべく、

パターン(型紙)の打ち合わせ。

この間 解体した定価30,000円のイタリア製のシャツ。
20151124004052dccs 【オリジナルのシャツに向けて】シャツと向き合う
→ http://mtatkk.com/blog-entry-13809.html

その、

解体した高級イタリア製シャツに

詰め込まれた技術を分析。

 

日本のカジュアルシャツには見られない、

テーラーにも通ずるような考えのもと構築されてました。

 

そのイタリアの知識・美学・技術を、

オリジナルのシャツに注ごうと思います。

 

信頼の置ける技術者の方々のお力をお借りし、

形にしていきます。

 

ブログでは、

こちらのブログ内カテゴリー

「オリジナルのシャツを作る」で、その報告をしてます(^^)
→  http://mtatkk.com/blog-entry-category/blog-category-39

僕の上質なシャツを届けたい気持ちが伝われば嬉しいです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
生川敏弘(なるかわとしひろ)
1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

投稿者:

生川敏弘(なるかわとしひろ)

生川敏弘(なるかわとしひろ)

1986年、三重県四日市市生まれ。いまは岡山県岡山市在住です。 ファッションが好き過ぎて、気付けば、デニムジーンズで有名な岡山県 児島のアパレル生産業界へ飛び込みましたが、身体を壊し、同時に心も折れてしまい離職。 好きで飛び込んだ道を諦めた事で、人生に迷い、出した答えが海外遊学。カナダのトロントへ1年滞在しました。 ファッションの繋がりから現地のアパレル・ファッション関係者の人たちと仲良くなり、一時住む家を無くしかけるも、そういった現地の友人達のおかげで救われたりと、ファッション好きだったからこそ海外での生活が潤った事で、自分にはやはりファッションなんだと再認識。 帰国後、名古屋でファッションの販売員などを経て、 現在は、こつこつ続けているブログを軸に、 Facebook・InstagramなどのSNSによる情報発信をしながら、 自分のファッションブランドを立ち上げるべく準備中です。 旧ブログは、「30歳目前にしてファッションを考える」です。

「パターン(型紙)の打ち合わせ。【オリジナルのシャツに向けて】」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。